フェレっこTIMES はてなブログ版

フェレットとかゲームとか飯とか Twitter→@KobaLuca

ぬれどら焼きプレミアム 白茶々

梅月堂のぬれどら焼きプレミアム 白茶々。夏限定だそう。抹茶とホワイトチョコレートの入ったどら焼き。どら焼きなのであんこも入ってる。鹿児島の地酒も入ってて、プレミアム感がすごい。 洋風かなと思ったけど、ちゃんと和菓子でした。

Lチキホットサンド

Lチキ、スクランブルエッグ、千切りキャベツのホットサンド。割とボリューミーにできました。

塩昆布醤油汁

塩昆布に醤油かけて、お湯を注ぐだけで、和風汁物の出来上がり。手軽に美味しいし、温まる。

eggslut

eggslutにいってみた。 フェアファックスサンドにビーフパティを追加。肉もあるけど、たまご食った満足感がすごい。オレンジジュースは果肉入りで、これも満足。

スーパースイーツビュッフェ2021

ホテルニューオータニの「スーパースイーツビュッフェ2021 ~抹茶とメロンとチョコレートスイーツプレゼンテーション~」にいってきました。 あれもこれも目移りしてしまう、見た目も美味しいラインナップ。なにはともあれ、お目当てのケーキからいただきま…

PARIYAの弁当

高級デリだぜ。 左上の初夏の果物のジンジャーマリネが、思いの外美味しかったけど、氷砂糖は不意討ち過ぎた。 フライドポテトのコーンポタージュ味は、お芋がねっとりしてて、美味しかった。豚肉と長芋のブラックビーン炒め、濃い味。コーンペッパーライス…

丸いフレンチトースト

フライパンの形そのままのフレンチトースト。厚さもなかなか良い感じにある。 こちらは手抜きの産物。 フライパンに温めた牛乳入れて食パン浸し。食パンが牛乳を吸いきったら、混ぜた卵を投入。食パンに卵を馴染ませて、火を点ける。 あとは焼くだけ。 フラ…

伊賀いちご園のとちおとめ

「伊賀いちご園」のいちごを初体験。 「princess rouge」という名がついた、とちおとめです。一粒100円くらいとすでに贅沢だけど、高円寺の小杉湯でいちご風呂に入ったあとにいただくという贅沢の極み。 何も言うまいというくらい、優しい甘味と、さっぱり酸…

豊洲市場のみかん

豊洲市場の通販で頼んだ、みかん届きました! 頼んだのは、こちら。 www.tsukijiichiba.com さっそく、二つ食べてみました。それぞれ味が違いました。さらに、大きい方は種が入ってました。 もちろん、どちらも甘くておいしい。違いは酸味だと思います。 し…

カービィカフェ WINTER

もうじき冬バージョンが終わってしまいそうだったので、「カービィカフェ WINTER」に思い切っていってきました。 カービィたちが飾り付けているという内装は今回も可愛く、ウィスピーウッズは雪化粧を決めてました。 今回のターゲットは、「もぐもぐカービィ…

伊良コーラ

伊良コーラ! 憧れの君との出逢いは、いつもの銭湯だった。 甘くて、スパイシーな辛味もあり。自家製ジンジャーエールと同系統の、一般的に認知のあるそれとは別物の風味でした。 贅沢なコーラ。

高級オムライスは甘い

ホテルニューオータニで、おもむろにオムライスを食べてきた。 普通に見えるでしょ?なんで焦げてんのと思うじゃん? 甘い卵焼きだったんですよ。中は美味しいチキンライス。ケチャップをかけると味変。甘さより、コクが出る。 想定外のオムライスでした。 …

爛ぼーの落とし物

爛ぼーのヒゲが出てきました。爛ぼーがちょいちょい乗っていたブランケットの端っこに引っ掛かってました。 まだどこかに落ちてるかな。

デザインフェスタの戦利品

ようやく開催されたデザインフェスタにいってきました。ブースの間隔に変わりなく、通路が狭いところでは相変わらず人が詰まるような状態で、新型コロナウイルス感染防止対策としては不十分じゃないかなという会場でした。 なるべく滞在時間を少なくしようと…

レンコンチップス

レンコンチップス、製造完了。 レンコンを薄切りにして、電子レンジに水分を飛ばしてもらうだけで出来上がり。 電子レンジは、1~3分くらいの間で様子を見ながら、やってました。

夢に出てきた爛ぼー

今朝、二度寝か三度寝かくらいのとき、夢の中に爛が出てきました。 爛は起きてきて、ケージからもそもそ出てきたところでした。 「ゾンビか!?」と夢の中のワタシは思いました。夢の中のワタシは、爛が逝ってしまったことを認識しているワタシだったのです。…

旅立った爛ぼー

本日、9月24日の明け方頃、爛ぼーは旅立ちました。5歳と9か月でした。季節の変わり目と台風の気圧の変化に、小さな体は耐えられませんでした。 正確な時間はわかりません。入院していたけど、スタッフの方が気づいたときには逝っていたとのこと。死後硬直の…

朝の爛ぼーはお休みです

爛ぼー、気圧にやられて、朝からかなり激しい発作を起こし、入院してきました。病院に着くころには、ようやく薬が効いてきたか、だいぶ落ち着いてたけど。 爛ぼーなら大丈夫と、飯使いは信じてる。

晩の爛ぼー

寝てる爛ぼー。飯使いは寝落ちでしたが、爛ぼーはカリカリも良く食べてました。

朝の爛ぼー

撫でられつつ、むにゃむにゃする爛ぼー。ちょっと調子が不安定。カリカリ少しと、ふやかしスープご飯は食べたので、食欲はありそうです。

晩の爛ぼー

ご飯食べる爛ぼー。カリカリ、時間かかったけど良い感じに食べました。偉いぞ。

朝の爛ぼー

撫でられる爛ぼー。昨夜が晩御飯遅かったせいか、ちょっと調子悪そう。ふやかしスープをシリンジであげて、だいたいいつもの量は食べてもらいました。栄養は摂れてるから、ゆっくり寝て、回復してね。

晩の爛ぼー

ご飯食べる爛ぼー。カリカリ、美味しそうです。休憩しながら、しっかり食べました。

朝の爛ぼー

ご飯食べる爛ぼー。今朝も良い感じにカリカリと食べました。朝からおトイレもできて、調子は良さそうです。

晩の爛ぼー

ご飯の匂いに気付いた爛々ぼー。カリカリで食べきらなかったご飯をふかしにしたところ、しっかり食べ終わりました。

朝の爛ぼー

寝起きの爛ぼー。ご飯は2粒だけ残したけど、カリカリで平らげました。うろうろ室内散策もして、調子はなかなか良さそうです。

晩の爛ぼー

ご飯食べる爛ぼー。何度かに分けてたけど、カリカリで完食しました!偉い! 素晴らしい! 最高!

朝の爛ぼー

目薬を点された爛ぼー。カリカリ食べて休憩中を狙ったので、抵抗はほぼありませんでした。しっかり点せて、偉い。目薬はもうちょいで卒業できそうかな。

晩の爛ぼー

お手々を食べる爛ぼー。ネットでばったんばったんしたあと、おもむろにお手々をあむあむ。ちょっとお顔も洗って、忙しそうに楽しそうでした。 ご飯はカリカリ3分の2、残りふやかしで完食しました。

ほぼ日手帳2021

来年のほぼ日手帳を手に入れた!今回もweekly。 ついでに、どせいさんの永久紙袋も。値段的にペラいやつかと思ってたら、自立できるがっちり素材のトートバッグでした。予備買って、使いたいかも。