フェレっこTIMES はてなブログ版

フェレットとかゲームとか飯とか Twitter→@KobaLuca

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の爛ぼー

ご飯モグモグ爛ぼー。自分から食べ始めたので、調子良さそう。よしよし。

晩の爛ぼー

寝そうな爛ぼー。ここぞとばかりに撫でくり回される。

朝の爛ぼー

ご飯を食べる爛ぼー。寝袋から出た体も長いけど、ベロもめっちゃ長い。このベロでご飯をすくってるのね。

晩の爛ぼー

ご飯の匂いで起きてきた爛ぼー。寝に戻ろうとしたけど、しっかりご飯を食べてもらいました。

爪切りあとのおやつと計量

爪切りあとのおやつと計量。体重、増えたかな。今日は調子良いし、この調子で行きたいね。

朝の爛ぼー

寝起きの爛ぼー。ウインクに、べろりんちょで、お手々合わせてるとか、狙いすぎで可愛すぎ。

晩の爛ぼー

ご飯の匂いに吊られた爛ぼー。あくびしたりしていた一瞬のしぶみ。

朝の爛ぼー

日向ぼっこの爛ぼー。日射しは良い感じだけど、寒いね。

晩の爛ぼー

かいかいする爛ぼー。お手々、美味しいかな。

朝の爛ぼー

撫でて起こされる爛ぼー。それでも起る気がない。

晩の爛ぼー

起きた爛ぼー。ご飯の匂いに吊られたみたい。

朝の爛ぼー

寝起きの爛ぼー。お手々もあんよも伸ばしてのノビー。

晩の爛ぼー

寝る準備万全の爛ぼー。お薬が近くにあって、気になってる。

朝の爛ぼー

撫でられる爛ぼー。飯使いの手を軸に、にょろにょろする。

晩の爛ぼー

夜も起こされる爛ぼー。お薬を飲んでもらいました。

爛ぼーは5歳になりました

今日は、ぼくちんの誕生日。乗ってるベッドは、プレゼントでもらったの。 やっぱりクリスマスのカッコもさせられたけど。

朝の爛ぼー

起きる気ゼロゼロの爛ぼー。今朝は、おはようと合わせて、お誕生日おめでとうと生きてくれてありがとうと声をかけて、退いてもらいました。

晩の爛ぼー

撫でたら寝始めた爛ぼー。なんか寝付きが悪そうだったので、撫でたら目を閉じて寝はじめたので、飯使いも安心して寝られるよ。

朝の爛ぼー

布団をめくられた爛ぼー。起きないので、別の布団に抱っこで移動してもらいました。

晩の爛ぼー

寝る直前の爛ぼー。このあと、布団に潜っていきました。

ハッピーバースデー爛ぼー

メリークリスマス&ハッピーバースデー! 今年の爛ぼーへのプレゼントは、ベッドです。アトラス10にぴったり過ぎて、飯使いの目分量も冴えてたってことで。案の定、スルーです。

爪切りあとのおやつと計量

爪切りあとのおやつと計量。体調は良さそうで、動きも良いけど、体重落ちてるね。でもご飯も食べてくれてるし、うんちも良い感じだから、そんなに心配はないと思う。

朝の爛ぼー

あんよをカイカイする爛ぼー。今日は体が軽いみたいで、カイカイも勢いがある。

晩の爛ぼー

寝てる爛ぼー。ご飯は食べて、お薬も飲んで、いっぱい寝たら、きっと調子が良くなるね。

経過観察の通院

診察終わり。 体重900g。先生から見ても、調子良くなったとのことで、ちょい安心。薬は強いままで、引き続き様子見ていく感じ。

朝の爛ぼー

毛布をめくられた爛ぼー。お薬を見て、毛布に潜ろうともそもそ。

晩の爛ぼー

お薬をチラ見した爛ぼー。お薬が美味しくなくなったのか、またも逃げようとするので、抱っこで飲んでもらいました。飲んだので、偉い。

朝の爛ぼー

毛布を閉めようとする爛ぼー。お手々で頑張り、お薬を飲まずに閉めました。が、このあと、抱っこでお薬は飲んでもらいました。

晩の爛ぼー

ご飯をたっぷり食べた爛ぼー。ふやかしだけど、偉かった。満足げにお休みなさい。

朝の爛ぼー

お薬を舐めて、固まった爛ぼー。中身は変わってないけど、何か違う? 体調が変化してるのかな。このあと、抱っこで飲みました。