フェレっこTIMES はてなブログ版

フェレットとかゲームとか飯とか Twitter→@KobaLuca

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の爛ぼー

寝起きの爛ぼー。体温が落ちてて、少々心配に。ご飯食べて、お薬飲んだら、体温が上がってきたようで、寝床を整えていたから大丈夫かな。

晩の爛ぼー

隙間の爛ぼー。ご飯をもうちょい食べてねと起こしたら、顔を出したけど、引っ込んでしまいました。このあとは引っ張り出して、食べてもらいました。

朝の爛ぼー

伸びる爛ぼー。今朝は自分で食べる量も多く、良い感じ。トイレも外してなかったので、調子は良いようで、安心の朝でした。

晩の爛ぼー

爪を切り終わった爛ぼー。逃げるどころか、うとうとしてました。切る側を信頼してるのかはわかりませんが、爪切りの抱っこは嫌じゃないみたいです。

爪切りあとの計量

爪切りあとの計量。体重が一気に増えたよう。お薬が効いてるようだし、頭の辺りに毛が生えそうだし、力がついてきてるかな。

通院の爛ぼー

診察終わり。体重1100g。今日は発作もなく、今のお薬で様子見です。寒かったので、寝袋のままの撮影に、されるがままなのは、どうやら眠いだけみたい。

朝の爛ぼー

気付いた爛ぼー。ご飯の用意ができた?お待たせしました、どうぞ召し上がれ。

晩の爛ぼー

ブランケットに引っ込む爛ぼー。あくびしながら入っていきました。

朝の爛ぼー

寝てる爛ぼー。この寝姿が見られることに幸せと安堵。調子が良くないと丸まらないから。

晩の爛ぼー

寝てる爛ぼー。部屋が暖かいためか、ちょっと見える位置でおやすみ中。丸まって、リラックスできてるみたいです。

朝の爛ぼー

起きた爛ぼー。ご飯前に、おくちむにゃむにゃ。今日もご飯は完食で、動きも良いし、お薬効いてるようで良い感じです。

晩の爛ぼー

見つめる爛ぼー。お薬があることはバレてそうです。

朝の爛ぼー

あくびする爛ぼー。よーく伸びて、ご飯をたっぷり食べました。

晩の爛ぼー

覗いたら顔だけだった爛ぼー。様子を見ているみたいです。可愛い。

朝の爛ぼー

寝起きの爛ぼー。もそもそ起き出して、ちょこっとパトロール。昨夜は飯使いも早めに寝たから、長く寝られましたかね。

晩の爛ぼー

ちょこっとパトロールする爛ぼー。動きが増えてます。気圧が落ち着いてきてるからかもとかお薬の効果とかもあるだろうけど、爛ぼーの生命力を感じます。

朝の爛ぼー

ご飯食べる爛ぼー。今朝はシリンジ使うことなく、自分でたいらげました。床ほりほりもしてたし、調子は良さそうです。

晩の爛ぼー

潜ってた爛ぼー。お顔を洗う余裕が出てきたみたいです。お薬が効いてるのかも。

朝の爛ぼー

寝起きの爛ぼー。ご飯が固そうなんですがと訴えてたらしく、この状態では舐めただけでした。水分増やして、完食しました。

晩の爛ぼー

寝てた爛ぼー。気持ち良さそうに寝てて、飯使いは安心しました。爛ぼーは怨めしそう。

爪切りあとの計量

爪切りあとの計量。先週より10g落ちてるけど、ご飯は食べてるし、うんちも問題ないし。今日の具合悪かったのもあるから、よく見ておこう。

通院の爛ぼー

ホルモンブロックの注射に病院に行ったけど、道中で低血糖の発作らしき状態になり。本日は低血糖の注射になりました。 帰宅後も動きがあぶなげだったけど、今はぐっすりおやすみ中。注射が効いたかな。 お薬は変更になりました。

朝の爛ぼー

起こされた爛ぼー。二度寝にケージに戻っていきました。

晩の爛ぼー

かいかいする爛ぼー。かいかいできるのは、調子が良い証拠ですな。明日は注射できるかな。

朝の爛ぼー

ご飯食べる爛ぼー。粒多めにしてみましたが、お気に召さず。最後はどろどろにして、完食でした。

晩の爛ぼー

ご飯食べる爛ぼー。体調は大丈夫そうで、もりもり食べてました。

朝の爛ぼー

撫でられる爛ぼー。今朝は少しダルそう。気圧のせい?それでもご飯とお薬は、残しませんでした。

晩の爛ぼー

お薬を飲まされそうな爛ぼー。毛布の入り口を閉じて、抵抗してました。もちろんお薬は飲んでもらいました。

朝の爛ぼー

起こされた爛ぼー。ご飯の準備ができてるよと起こしたら、ちゃんと出てきて、食べ始めました。偉い!

晩の爛ぼー

ぬいぐるみを持ってきた爛ぼー。ここまでに体をねじって頑張ったせいか、置いていっちゃいました。