フェレっこTIMES はてなブログ版

フェレットとかゲームとか飯とか Twitter→@KobaLuca

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ納め

天ぷらそばではなく、天ぷらとそばです。 蓮根の天ぷらがサックサクです。

ぼふっ

シーツ洗い換えたら、大興奮! 尻尾ぼふって大暴れです。 声は出さないのが、葵さん流。

コーヒーゼリーパフェ

ヨックモックのコーヒーゼリーパフェ。 ガムシロをかけます。 苦めで、しっかりしたコーヒーゼリーです。 上にはキャラメルソースのかかったバニラアイス。これを溶かしながら食べると、美味。

びよーん

寝方がワイルドです。

目線入って……

尻尾が目線みたいです。 ひっくり返って寝てます。

うおっと

そのまま寝るのは危険ですよ。

起こされた

起こされて、ちょっと不満そうです。

ガトーショコラ

無印良品のレシピキットで、ガトーショコラを作りました。 小一時間でこの出来。楽です。 ハート型に切れます。ラッピング袋もついてました。

焼きリンゴ

焼きリンゴを作りました。 芯をくり抜いたリンゴに、砂糖、レモン汁、ラム酒、シナモンを入れて、バターで蓋をしました。 それから190度のオーブンで焼くこと、小一時間。 砂糖が少な目だったのか、レモン汁の酸味が良い感じですよ。

にょ

起きました?

あれ?

昨日よりモフリ感がアップしてるような? 1日で育つ年頃じゃないですよ? 一気に冬毛ですかね。

WiiUやってみた

なんじゃこりゃ! が、第一の感想です。たぶん、ニンテンドーランドやってるからだと思います。 ゲームパッドがゲーム内を覗くカメラみたいなイメージです。それなのに、操作感はWiiのまま。すごく不思議です。据え置き型と携帯型の両方いっちゃった感じです…

忍び寄るイタチ

興味津々の様子。 この後、ゲームパッドは落ちました。

WiiUを手に入れた

待ったけど、列ばずゲット。

寝るよ

途中で起こしてしまいましたが、ネムネムなご様子。

フルーツクッキー

ゆずジャムを塗って顔にして、レーズンを目にして、クランベリーを鼻にして、フェレットっぽくしてみました。

寝てるのに

尻尾がボフリました。 キュキュッと鳴いていたので、何か夢でも見てたのかな。

くしくし

寝起きの一枚。 顔洗っても、雨は降りません。