フェレっこTIMES はてなブログ版

フェレットとかゲームとか飯とか Twitter→@KobaLuca

2011-01-01から1年間の記事一覧

今日のフェレット

珍しく漫画雑誌を買ってきました。 興味津々の葵さん。 読んでいい? 読んじゃうよ。

今日の雑記

ポケモンセンターに行って、いろいろもらってきました。 年末年始はシェイミーやらたまごやらがもらえます。 Wifiではオルトロスの仲間がもらえます。ホワイトとブラックで違うポケモンがくるので、両方げっちゅ。 ポケモンのクリスマスツリー。かわいかった…

今日の雑記

クリスマスイブの秋葉原を散策。 相変わらず人が多かったです。 ゲーセンにて、「ドアラの恋人」なるものを発見。ドアラの恋人は誰だ。 メラルーに遭遇。キメポーズ。 AKB48カフェは偉い行列でした。見るだけでおなかいっぱい。

今日のフェレット

フェレットはよく舌を出して寝ます。 なぜなのか。 舌が長いからじゃないかと思う。

今日のフェレット

クリスマスが近いので、クリスマス帽子をかぶってもらいました。 似合う似合う〜っと褒めちぎるも、即飽きられました。 がんつけてます。 「もうやだ〜」とばかりにあくび。 最終的にはむすっとしてしまいました。 帽子を取ったら何事もなかったかのように、…

今日のフェレット

寝起き。 一生懸命顔洗ってます。 肉球もくしくし。

今日のフェレット

寝ている葵の髪の毛(?)をいじくる。 つの。 ソフトモヒ。この後、逃げられました。

今日の雑記

昨夜、皆既月食を撮ってみました。 10時過ぎくらい。まだ明るいです。 11時過ぎくらい。暗くなりました。

今日のフェレット

寝起きを激写。 うにょーんと伸びてます。 背筋が伸びて、気持ちいいのかも。

今日のフェレット

新しい寝床発見。 タオルケットの中です。 ちらっ。 うにょーん。

今日の甘味

甘味というか、おやつですね。 ファミリーマートでスライムが売っているとのことで、駆けつけました。 確かに、スライムらしき物体が「なかまにしてほしそうに」鎮座しておりました。 すでに茹で上がっているらしく、へにゃってます。 口が妙にでかくて、ち…

今日のフェレット

ジャーキーに夢中でピンボケの葵さん。 比較的やわらかいジャーキーなので、あっという間に完食。 ヒトの手まで食べないでください。

今日の雑記

新作はこれといって出てないのに、いつでも賑わっているポケモンセンタートウキョウにいってみました。 期間限定でプレゼントされるマスターボールがお目当てです。 マスターボールを無事もらい、年末年始はレアポケモン配布の情報をゲット。そして、ポケモ…

今日の御飯

映画「怪物くん」コラボ商品「伝説のチキンカレーヌードル」をいただきました。 金色のパッケージで見た目が豪華。 中身はというと、ちょっと薄味のカレーヌードルでした。 そもそもチキンカレーってそんなに際立ったチキン味はしないですよね。 ちなみにキ…

今日のフェレット

朝からペットシーツで大暴れです。 ペットシーツに穴を開け、そこから入って、中でぐるんぐるん暴れてました。 本鼬はご満悦の様子。 なぜか、ペットシーツを噛む癖ができてしまったので、なんとかしたい今日この頃。

今日のフェレット

袖から、にょ〜ん。

今日のフェレット

ご飯中。ぺろり。

今日のフェレット

布団を開けるとそこには、おっさんくさい葵がおりました。

今日の探訪録

ドラゴンクエスト25周年記念展に行ってきました。 入るまでに時間がかかったけど、そんなことはどうでもいいくらい、懐かしさに胸が熱くなりました。 原画や仕様書など、貴重な資料の数々が並んでおり、思わず見入ってしまいました。ただ見るだけならそんな…

今日のフェレット

暖かくなったPS3のそばでごろん。 暖房代わりのようです。

今日の探訪録

ジュネスに、行ってきました。 というのは冗談で、池袋ナンジャタウンで絶賛開催中だったペルソナ4のイベントに行ってきました。狙いはもちろん、クマの案内するアトラクション。開園直後だというのに、結構待たされました。 おまけに、ナンジャコインが使え…

今日のフェレット

こいつはいただいた! ※持ってったのはウェットティッシュが入ったプラスチックの箱です。

今日のフェレット

布団の中で爆睡中。

来たころのフェレット

古い写真を見つけたので、アップ。 長さと毛色の濃さ以外はあまり変わらない葵くんです。 いたずらっこなのも最初からでした。

今日のフェレット

カメラのストラップとバトル。

今日のフェレット

寝起きです。

今日のフェレット

脚だけはみ出てます。これからの季節には寒そう。

今日のフェレット

足、ピョーン。

今日のフェレット

膝の上でおやすみなさい。

今日のフェレット

背中かいかい。