フェレっこTIMES はてなブログ版

フェレットとかゲームとか飯とか Twitter→@KobaLuca

今日の探訪録

ジュネスに、行ってきました。

というのは冗談で、池袋ナンジャタウンで絶賛開催中だったペルソナ4のイベントに行ってきました。狙いはもちろん、クマの案内するアトラクション。

開園直後だというのに、結構待たされました。
おまけに、ナンジャコインが使えないというありえない展開。ちゃんと書いておいてほしい。
誤って買ってしまったコインは、換金してもらい、無事にアトラクションを楽しむことができました。

アトラクション内容は、マヨナカテレビに放り込まれたナジャヴを助けるという、P4ではおなじみの内容。しかし、たまたまご一緒した方々はゲームもやってない、アニメもあまり見ていないという、驚きの展開。案内のお姉さん、焦る。

P4ではジュネスの家電売り場からマヨナカテレビの中へ入るわけですが、一応それっぽい演出もありました。
しかし、ジュネスの家電売り場だというのに、古めかしいテレビをおくとはどういうことだと、苦言を呈する。ナジャヴィが妙にかわいかったので許すとしました。

動画くらい用意しろよと思いつつ、アトラクションをこなし、花村タイプとのクマ式ペルソナ診断の結果が出ました。
花村は珍しいらしい。そういえば、雪子は結構出てたような。

それから、限定フードに舌鼓。
チーズカレー(チーズトッピングではなく、チーズのカレー)餃子を食しました。ちなみに眼鏡部分は餃子の皮で、その下はフランスパンという、謎の組み合わせ。
餃子とカレーの相性は微妙な感じでしたが、フランスパンはおいしかった。まあ、イベントフードなのでこんなところでしょう。

なんと、アイドルマスター(アニメ版)イベントもちょうど開始したばかりという絶好の機会だったので、限定フード(主にスイーツ)もいただきました。
貴音さんのげろげろキッチンケーキが気になったのと、もらえるブロマイドが可愛かったので、見た目シュールなげろげろキッチンケーキにしました。(手前)(奥のは伊織ちゃんのうさぎのシャルル)

抹茶のクリームとムースが絶妙で、見た目とは裏腹に上品でおいしゅうございました。

P4はもう終わりだけど、アイマスはまだやっているようなので、おすすめです。アトラクションはないけど、グッズ販売はありましたよ。P4のあとにアトラクションもやるのかも。

ちなみに、フードを買うと貰えるブロマイドのできはかなりよかったですよ。ポストカードかと思いきや、本物の写真風になってました。

P4が目的だったけど、アイマスまで堪能できて、かなり充実した一日でした。