フェレっこTIMES はてなブログ版

フェレットとかゲームとか飯とか Twitter→@KobaLuca

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の甘味

うわさのぷよぷよ肉まんをゲットしました。 がんつけられてます。 裏紙はぷよぷよだらけ。 中身は肉少な目。 あまり肉まんな感じしませんでした。ちょっと残念。

今日のフェレット

椅子の上で偉そうです。 やあ、起きたかい?

今日のポケモン

先日、ポケモンセンターでもらったタマゴがかえりました。 色違いの「タッツー」でした。 前回は「モノズ」だったので、違うポケモンでよかった。同じ場合もあるらしいのです。 しかし、色違いといっても、おなかのあたりがピンクなだけで、ちょっと地味に色…

今日の雑記

ペルソナ4(やっぱりアニメの方らしい)のコラボカフェにいってきました。 場所は秋葉原のパセラ電気街口店。 カフェだけでなく、カラオケの方もコラボルームなどもあるようです。 入ると、大きなタペストリが目に入ります。 テレビモニタにはP4のロゴが映…

今日のフェレット

積雪! ということで、雪の中に出してみました。 寒いからか、なかなか肩から降りようとしないのを、半ば強引におろしました。 しっぽぼーん。あんよちべちゃい。 通った道。 ものの数分で、玄関へと戻っていきました。 あったか生活に慣れてしまっているせ…

今日のフェレット2

お庭の散策中のひとこま。 しっぽがぼんっ! 始終こんな具合なので、玄関を教えたら、適当に戻るようになりました。 遊んだ後はあまり暴れません。あくまで、「あまり」。

今日のフェレット

最近、よくこんな感じで見られてます。 寝てるようだけど、半目あけてるんです。 そんなに、何が気になるの? 散歩に連れていってほしいの?

今日のフェレット

帰ってきたら、目が合いました。 放牧したら、爆発しました。

今日の甘味

甘味ではないけど、おやつで食べたので。 上野のマイセンにて、「たまとろメンチ」なるものを発見しました。 中身は、ソースたっぷりのメンチカツと目玉焼き。 目玉焼きはとろっと半熟で、食べると中からとろりと出てきちゃいます。 メンチカツはマイセンの…

今日のポケモン

ポケモンセンターで、ただいまドラゴンポケモンの卵がもらえるイベントをやってまして、いってまいりました。 むむ、サインを発見。今までまったく気づかなかったです。 調べてみたら、ピカチュウの声の人のサインとのことでした。ちなみに、ポケモンの卵は…

今日の雑記

念願の、「平成中村座」を観てきました。いやあ、感激しました。 スカイツリーを望む、隅田川のほとりに劇場はありました。 門を入ると、なんとなく江戸っぽい。タイムスリップをしたような気分になりました。 中には大きなちょうちんが。ああ、きたなーっと…

今日の甘味

紅白餅入り、おしるこ。 自家製つぶつぶあんこが大変おいしゅうございました。 お餅も手作りです。もらいものですけどね。

今昔のフェレット

もう3歳にもなるので、今と昔を比べてみました。 ↓昔 ↓今 耳のサイズくらいでしか、成長がわからん。 手に乗せて写真撮っておけばよかったなと後悔。

今日のフェレット

ボアの袋でくつろぎ中。 980円で買ってきたわりにはいい感じのようです。 本当は猫用だけどね。

今日のフェレット

フェレットもスターバックスが好きなようです。 必死にしがみつかれてしまいました。 ※当然ですが、飲んでません。

今日のフェレット

鼻を隠して寝るよ。

今日の甘味

みんなで狩るビ〜! カルビーポテトチップスとモンスターハンター3Gのコラボ菓子を発見。 きのこ味もあったけど、ここは無難に「こんがり肉味」をちょいす。 ほんわり香ばしさが漂うポテチです。肉ではありません。 でも肉の風味もあるかも? これがこんが…

今日のフェレット

あけましておめでとうございます。 ぺろり。