フェレっこTIMES はてなブログ版

フェレットとかゲームとか飯とか Twitter→@KobaLuca

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の爛ぼー

鏡餅スタイル。

晩の爛ぼー

毛繕い。

野生の鼬風

オコジョなんかの野生の鼬の写真で、良く見るポーズ。

朝の爛ぼー

きめっ。

晩の爛ぼー

ほりほり中。 後ろ足の踏ん張りがすごい。

朝の爛ぼー

ふにゅーん。

晩の爛ぼー

あーっ!

朝の爛ぼー

飯使いが体調悪かったので、遅い朝。 ごはんは先に済ませたよ。

晩の爛ぼー

くしくしくしくし。

爪切りあとのおやつと計量

むしゃー。

朝の爛ぼー

ぼくちんのごはん!

晩の爛ぼー

まだ布団敷かないのかというお顔に見える。

朝の爛ぼー

気になる?

晩の爛ぼー

べろりん。

野菜のピザ

平日ランタイムはチャージ料などないというので、俺のフレンチ・イタリアンに入ってみた。 紫芋やごぼうなどがモリモリ乗った直径40cmくらいのピザが1000円以下。野菜は塩味で、ピザはジェノベーゼソース。 美味しいし、混むのもわかるし、チャージ料とかも…

朝の爛ぼー

めりくりー。

晩の爛ぼー

保険証の写真撮ったり、誕生日の写真撮ったり。 いっぱい写真撮った日でした。

爛ぼーは今日で3歳

今日は爛ぼーの誕生日。 プレゼントに猫の手のじゃらしをあげたら、持っていって離さない。 気に入ってくれたのは嬉しいけど、あげて数分でもうボロボロ。

クリスマスディナー

質素にクリスマスディナー。 母のお手製シュトーレンと、買ってきた鶏もも焼き。このシュトーレンは毎年食べてて、ないと年末感がない。 ちなみに、爛ぼーはカンガルージャーキーでクリスマス。

朝の爛ぼー

カメラケースで遊んでる。

晩の爛ぼー

足の間をほりほり。

爛ぼーにプレゼント

爛ぼーの誕生日を目前に、ようやく気に入ってくれそうなプレゼントが用意できた。 でも、プレゼントの入ってる袋の方が喜ばれる予感。

ティムタムのチョコミント

カルディー限定というティムタムのチョコミント。 一口噛むとブワッとミントが香り、周りのチョコが意外にも後からやってくる感じ。 チョコが甘すぎず、ミントのクリームも甘さ控えめなようで、大人の風味。 そして、一個でも満足感がある。 これは良い。

笑福亭鶴瓶落語会

行ってきたのは12月上旬。 前座も鶴瓶さん、落語も鶴瓶さん。鶴瓶さんだけの落語会でした。 観客は若い人が多く、鶴瓶さんのバラエティー番組の影響が伺えました。 お話は現代落語が多く、大笑いさせてもらいました。

朝の爛ぼー

今日は寝床変えてた。

晩の爛ぼー

寝癖。

冬至なので煮物

煮物が年レベルで久々すぎて、汁物になってしまった。 このあと、残りは煮詰めた。 かぼちゃ(なんきん)、にんじん、れんこん、いんげん、こんにゃく。冬至に食べると良いとされる、「ん」がいっぱい。

朝の爛ぼー

おてての裏が可愛い。

晩の爛ぼー

あ、出てきた。

みかんの福

みかんがまるごと入った大福が、ずっと気になっていたものの、いつも売り切れで買えず。ようやく手に入れ、いただきました。 缶詰めのみかんのように甘くてジューシーなみかんがどんと入っており、白餡に包まれているものの、歯応えは果物。 大福の味は控え…