フェレっこTIMES はてなブログ版

フェレットとかゲームとか飯とか Twitter→@KobaLuca

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の爛ぼー

ご飯食べる爛ぼー。ご飯の準備を始めたら、すぐに起きてきました。そのあとの食べっぷりに、体調の良さが現れてました。

晩の爛ぼー

寝てる爛ぼー。すごく半端な位置だけど、良い感じにはまっているみたい。

朝の爛ぼー

寝てる爛ぼー。気持ち良さそうなんだけど、なんだか笑ってしまう姿でした。

晩の爛ぼー

くつろぐ爛ぼー。お手々は美味しいようです。

朝の爛ぼー

寝てる爛ぼー。お手々を枕に、気持ち良さそうです。

晩の爛ぼー

ご飯食べる爛ぼー。おべんと付いてますよ。

朝の爛ぼー

ご飯食べる爛ぼー。すごい笑顔に見えるのは、口角のせいでしょうか。今朝もしっかり食べました。

晩の爛ぼー

寝てる爛ぼー。いつもと違うところで寝ちゃいました。寝る前に潜って遊んでたから、調子は良さそうです。

朝の爛ぼー

寝てる爛ぼー。このあと、お薬を嫌々飲むことになるとは、思ってもない寝顔。

晩の爛ぼー

起きた爛ぼー。顔を出しているベッドの下は出入口ではないけど、良い感じなのでもう止めません。

なすと油揚げとごぼうinめんつゆ

冷凍揚なす、油揚げ、細切りごぼう&にんじんに、濃縮めんつゆぶっかけて、電子レンジで3分とちょいと追加で温めました。仕上げに鰹節をぶっかけて、美味しくいただきました。

朝の爛ぼー

片付けの邪魔しにきた爛ぼー。布団乾燥機の袋が好きだけど、最近は出してても気にする余裕がなかったようですが、今日は突然突撃してきました。カサカサと中を歩いてただけだけど、楽しかったみたい。

晩の爛ぼー

ご飯食べる爛ぼー。お髭をびょーんと開いて、ごりごり食べて、良い感じです。今日は少し、体温が低くなることが多かったよう。気圧のせいかな。

朝の爛ぼー

ご飯食べる爛ぼー。今朝も美味しそうに食べました。良いお顔です。

晩の爛ぼー

ご飯を探す爛ぼー。結構遠い、高い場所においてたけど、即バレたようです。まだそこまで行く力はないので、ものすごく一生懸命に探してるだけでした。出てきたご飯は、しっかり完食しました。

爪切り直前の爛ぼー

爪切り直前の爛ぼー。 爪切るよーって、爪切り出して、膝に乗せて、お手々を持ったら、みょーんと伸びてしまいまして。 急に具合悪くなったのかと思うほど。でも爪切り終わったらご飯探してたので、爪切られ体勢の本気の脱力だったようです。抵抗するより早…

爪切りあとの計量

爪切りあとの計量。減量がようやく良い感じに進んでます。ご飯食べた過ぎて、暴れました。

朝の爛ぼー

ご飯の匂いを嗅ぎ付けた爛ぼー。お腹空いてるようで何より。この後、ご飯はしっかり食べてました。

晩の爛ぼー

ご飯食べる爛ぼー。頭を水平保って食べてました。フェレットの頭って、平べったいなあと、改めて思える体勢です。

朝の爛ぼー

ご飯食べる爛ぼー。大きく口を開けて、がりっと噛み締めます。今日はちょっと手伝って、一回で食べきりました。

晩の爛ぼー

運ぶ爛ぼー。ちょっと頑張ってました。すぐに力尽きていたけど、こういうことをする余裕が出てきたのは凄いです。

朝の爛ぼー

ご飯食べる爛ぼー。今朝は上向きで食べるスタイル。まるで熱いものをハフハフして食べているよう。ご飯はまったくの常温ですけどね。

晩の爛ぼー

おもちゃをちょこっと運んだ爛ぼー。おもちゃが気になる元気が出てきたよう。よしよし。

朝の爛ぼー

寝起きの爛ぼー。今朝も寒めで、しっかり布団に潜ってました。お薬飲んで、二度寝しました。

晩の爛ぼー

寝始めた爛ぼー。寒いからか、厚めの布団に潜りました。

朝の爛ぼー

ご飯食べる爛ぼー。ベロっとご飯を口に運ぶ様子の撮影に成功。食べ終わったお皿がピカピカになる理由はこれでした。

晩の爛ぼー

ほりほりする爛ぼー。袋がさがさのあと、床ほりほり。ちょこっとだけだったけど、調子が良いのかも。

朝の爛ぼー

ご飯食べる爛ぼー。すごい笑顔に見える写真が取れました。おなかすいてたようなので、ご飯が美味しい笑顔かもしれません。

晩の爛ぼー

ご飯食べる爛ぼー。粒をごりっと噛み砕く直前。こんなに口が開いてるから、欠片が散らかっちゃうわけですね。

朝の爛ぼー

ご飯食べる爛ぼー。ガリゴリ、今朝も勢いよく食べてます。心なしか、体調よさそう。