フェレっこTIMES はてなブログ版

フェレットとかゲームとか飯とか Twitter→@KobaLuca

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の爛ぼー

ご飯食べる爛ぼー。お皿の奥から食べるスタイル。手前にたくさんあるよ。

晩の爛ぼー

ぬいぐるみを奪取する爛ぼー。フィラリアのお薬も飲んだけど、ご飯は少し残した。

フィラリアのお薬

フィラリアのお薬、今月もちゃんと飲めました。 術後の薬も飲んでるから、飲むものいっぱい。

爪切りあとのおやつと計量

爪切りあとのおやつと計量。先週は734gだったから、今日の767gは結構な増加。もっとも先週はちょっと具合悪かったから、良い方向に向かってるね。 耳掃除と尻尾シャンプーもしました。 まだ毛のないモチモチお肌がめちゃくちゃ水弾いて、びっくり。

朝の爛ぼー

ご飯食べる爛ぼー。二回くらいに分けて食べる、二回目でほぼ完食。残ったら、ちょいお湯とサプリを足して、全部食べてもらってます。ちなみに全部で50粒の糖コントロールの治療食です。

晩の爛ぼー

ぬいぐるみを取る爛ぼー。飯使いは、間違って噛まれないか、ドキドキです。

スタバのピスタチオとチョコのケーキ

スターバックス リザーブ®ストア 銀座マロニエ通り https://store.starbucks.co.jp/detail-197/ で食べたピスタチオとチョコのケーキ。ずっしりしてて、土台はサクサクしてて、かなり旨い。 合うドリンクで店員さんに教えてもらったアイス フォーム マキアー…

朝の爛ぼー

ご飯食べる爛ぼー。飯使いが遅いので、テーブルに登って、割ってないご飯を食べ始めました。しかも、割る準備をしていた平らの皿だったので、口に入れようとすると粒が落ちる始末。でも、そんなことは気にせず、思う存分食べてました。

晩の爛ぼー

ぬいぐるみを持っていく爛ぼー。飯使いが寝落ちして投稿は遅い時間だけど、爛ぼーはぐっすり寝てます。

朝の爛ぼー

お水を飲む爛ぼー。いっぱい飲んだあとは、ご飯をバリバリ食べる。

晩の爛ぼー

見上げる爛ぼー。視線の先には、ぬいぐるみ。

朝の爛ぼー

ご飯の準備が出来るのを待ってる爛ぼー。飯使いの膝に乗れなかったから、テーブルに食いつく。このあと、トンネルに乗りながら出来上がったご飯にがっついた。

晩の爛ぼー

捕まえる爛ぼー。かなり力入ってます。

朝の爛ぼー

迷ってる爛ぼー。乗ろうかなと思ったけど、やっぱりやめた。

晩の爛ぼー

ジャンプした爛ぼー。ぬいぐるみ、がぶりんちょ。

朝の爛ぼー

お皿をチェックする爛ぼー。寝る前に、食べ残しがないかチェック。

晩の爛ぼー

ご飯を食べ終えた爛ぼー。 あー、お客さまー。お口拭かれては困りますー。

朝の爛ぼー

袋の爛ぼー。肌触りが良いのか、気に入ってるみたい。

晩の爛ぼー

引っ張る爛ぼー。離したら、転がりながらぬいぐるみを運んでいった。

爪切りあとのおやつと計量

爪切りあとのおやつと計量。ちょっと落ちてるかも。でもご飯量は増えてきてるから、遊びを増やす方向かな。

朝の爛ぼー

ご飯食べる爛ぼー。どれから食べようかなと品定め。全部同じなんだけど。

晩の爛ぼー

立ち上がる爛ぼー。それをよこせと狙いを定めて。

朝の爛ぼー

おもちゃを探す爛ぼー。山盛りのおもちゃから、お気に入りを見つけて、もっていった。

晩の爛ぼー

薬を飲まされる爛ぼー。笑ってるみたいだけど、このあとは抱っこされて飲んだ。

朝の爛ぼー

今朝も待ちきれなかった爛ぼー。膝に乗ってきて、割る前のご飯をバリバリ食べ始める。が、大きいので、ちょっと喉につかえる。

晩の爛ぼー

ご飯の準備が待ちきれずに食べ始めた爛ぼー。仕方ないので、テーブルに乗ってもらう。今日はさらにたくさん食べた。

朝の爛ぼー

待ってる爛ぼー。ご飯を割ってる飯使いに催促。このあと膝に乗ってきて、割ってないご飯を食べ始め、食欲を見せつける。

晩の爛ぼー

ご飯を食べる爛ぼー。飯使いの手から、ついでに粒ももっと小さくしたら、食べる量が増えた。粒のサイズがおきに召さないのかも。

診察しました

診察終了。血糖値上げる注射をしてもらいました。 副腎の手術後は、血糖値が上がってから、一旦下がっていくそう。それから安定ということで、まだ術後の経過観察続行。

朝の爛ぼー

抱っこバッグに揺られる爛ぼー。朝のワサワサ感は新鮮なのか、病院への道中は顔出してました。朝はご飯もそれなりに食べて、落ち着いてはいる様子。