フェレっこTIMES はてなブログ版

フェレットとかゲームとか飯とか Twitter→@KobaLuca

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

爛ぼーのお見舞い

入院中の爛ぼーのお見舞いにいってきました。 気持ち良さそうに寝てました。お鼻の色とか調子は良さそうで一安心。ご飯は朝まではしっかり食べてたそうだけど、晩御飯は少なめで寝ちゃったそう。

トマトスープなパスタ

トマトジュースにシーチキンとネギ、卵を入れて、スープパスタっぽくしてみた。味が足らないところは、ケチャップを入れて、いい感じでした。

爛ぼー、副腎を取りました

昨日、7月27日に爛ぼーは手術しました。 副腎の切除です。 左の副腎が4mmと、通常は2mmなので倍に大きくなっており、さらにだいぶ張っていたこともあっての決断でした。 副腎が大きくなってきているとわかってから1年くらい定期的に検診を続けて、ここ1~2か…

朝の爛ぼー

いつも出てないバッグが気になる爛ぼー。今日は病院にキャリーで行くから、その準備なんだけどね。

晩の爛ぼー

あくびする爛ぼー。ベッドから出てきて伸び。

朝の爛ぼー

トンネルを覗く爛ぼー。足も尻尾も前のめり。

晩の爛ぼー

布団に乗せられた爛ぼー。微妙なポーズが可愛い。

朝の爛ぼー

どこ行こうか迷った爛ぼー。今日は朝ごはんもしっかり食べて、調子良さそう。

晩の爛ぼー

追いご飯を食べる爛ぼー。週末からしばらくこのカリカリ音が聞けないと思うと、今から寂しい。 土曜日に副腎の手術です。

フィラリアのお薬

フィラリアのお薬を飲んでもらいましたよ。

朝の爛ぼー

毛繕いする爛ぼー。今朝は手のひらを念入りに。

晩の爛ぼー

ご飯を追加で食べる爛ぼー。あまり食べないから心配な飯使いの手からは食べた。多くはないけど。

朝の爛ぼー

追いご飯を食べる爛ぼー。ご飯を食べたり食べなかったり不安定で、普段は噛まない布を噛んだりしてた原因は、口のなかのデキモノのよう。もしやと思って見てみたら、左奥の口が閉じるところに何かできてた。食べたいのに食べられなくて、イライラして布を噛…

晩の爛ぼー

おさかな握りしめる爛ぼー。健闘虚しく、この直後にさかなは飛んでいった。

朝の爛ぼー

顔だけの爛ぼー。周りが水色で、水中から顔出したみたい。

晩の爛ぼー

寝そうな爛ぼー。膝にのせて撫でてたら、うとうと。飯使いもうとうと。

爪切りあとのおやつと計量

爪切りあとのおやつと計量。爪を切ってる間はおとなしく、手を離したら暴れだす、良い子でした。

朝の爛ぼー

布団乾燥機の袋に入った爛ぼー。エアー遊具にはしゃぐ人間みたいに、この中でひとしきりはしゃいで、出てくる。

晩の爛ぼー

催促する爛ぼー。美味しいはまだ?

朝の爛ぼー

ぬいぐるみを運ぶ爛ぼー。引きずるから、頑張って首も足も伸ばして行った。

晩の爛ぼー

長い爛ぼー。飯使いの膝から伸びていった。

朝の爛ぼー

見つめる爛ぼー。二度寝のお誘いかな。

晩の爛ぼー

ぬいぐるみを奪い取る爛ぼー。イカが相手だからか、サメっぽい。

朝の爛ぼー

寝てる爛ぼー。おててがおなかの上にちんまり揃ってて可愛い。

晩の爛ぼー

ごろんごろんしてた爛ぼー。脱毛は変わらずだけど、副腎の具合はちょっと良いみたい。おしっこ、変なところでしてないね。

朝の爛ぼー

起きない爛ぼー。撫でてるとぐねぐねするけど、やめると寝ちゃう。

晩の爛ぼー

追いご飯をさらに食べる爛ぼー。もういらないってしたところを、もうちょい食べなよって手であげたら、もうちょい食べる気になった。右手はなぜか、飯使いの小指に。

朝の爛ぼー

寝てる爛ぼー。しっぽが頭に乗ってる。化けるのかな。

晩の爛ぼー

見つめる爛ぼー。ぬいぐるみを取ろうとしてるのか、疑いの眼差し。

爪切りあとのおやつと計量

爪切りあとのおやつと計量。お耳掃除もしたから、美味しさ倍増かも。