フェレっこTIMES はてなブログ版

フェレットとかゲームとか飯とか Twitter→@KobaLuca

レストランローズ

日本橋高島屋の本館地下にある「レストランローズ」に行ってみました。

お店の入口のショーウィンドウに並ぶサンプルは、古き良き百貨店のレストランの様相。お子様ランチは、自動車に乗っています。
お子様ランチは、サンプルだと青い車だったのですが、どうやらピンクの車もあるようです。他の卓で注文があった際、店員さんがどちらにするのか聞いていました。

注文したのはオムライス。
レモン型のまるっとして卵がしっかりしてそうな、昔ながらのオムライスです。


f:id:kobaluca:20240413235558j:image
やってきたオムライスは、写真のそのままの、まるっとしたオムライス。ケチャップもきれいにかかっています。

さっそくスプーンを入れてみると、かなり肉厚の卵の、ふんわりと感触が伝わってきます。
中には真っ赤なチキンライス。
分厚い卵と一緒に食べるチキンライスは、至福のお味。

一緒に頼んだレモンスカッシュも、さっぱりしていて美味しかったです。

懐かしいけど、新しさも感じるオムライス。
飽きずに食べられそうで、また食べたいです。