フェレっこTIMES はてなブログ版

フェレットとかゲームとか飯とか Twitter→@KobaLuca

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の爛ぼー

ご飯食べる爛ぼー。カリカリ、美味しそうです。昨夜体重を計ったら増えていたので、今朝からもう少しだけご飯を減らしました。

晩の爛ぼー

よく寝てる爛ぼー。薄目開いてるから見てるっぽいけど、ぐっすりおやすみしてました。可愛い寝姿に癒されます。

朝の爛ぼー

空腹を武力で訴える爛ぼー。ギッギッとブランケットの端っこを噛んで、飯くれコール。人間の指に穴を開けられるくらいの力がかかっているので、止めるのはコツがいります。

晩の爛ぼー

ご飯食べる爛ぼー。寝床から出きらずに食べ始め、半分以上一気に食べました。一回で食べる量が増えてて、良い感じです。

朝の爛ぼー

ご飯食べる爛ぼー。今朝は起こす前に起きて、食欲バッチリ。バリバリたくさん食べました。

晩の爛ぼー

まだご飯を用意する前の爛ぼー。飯使いの晩御飯の匂いで起きたよう。でも自分のご飯の匂いじゃないとわかって、戻っていきました。

朝の爛ぼー

ご飯食べる爛ぼー。ひげ全開で、バリバリ食べてます。今日も美味しそうで何より。

晩の爛ぼー

爪切り途中の爛ぼー。眠くて、終わるまで大人しくしてました。偉い!

爪切りあとの計量

爪切りあとの計量。先週よりは増えてるけど、ご飯減量を開始したのは24日からなので、今週は様子見。来週の体重次第で、もうちょいご飯減らした方が良いのかも。

通院の爛ぼー

深夜の発作に、念のための診察。 病院は午前中に行って来ました。 体重1160g。変化無し。症状は、心臓も含めて落ち着いているため、ホルモンとビタミンの注射をしてもらいました。安定剤や心疾患的な処方はなしで、ホルモンバランス重視の治療とのこと。

朝の爛ぼー

ベッドに入る爛ぼー。ご飯はカリカリでしっかり食べました。でも、昨夜に発作を起こしたので、このあとに病院に行ってきます。

晩の爛ぼー

ご飯食べる爛ぼー。カリカリを何度かに分けて、完食できるようになっています。この良い調子が保てると良いな。

朝の爛ぼー

ご飯の匂いに出てくる爛ぼー。準備できたよとベッドの中をつついたら、のそのそと出てきました。自力で出てくる姿は力強いです。

晩の爛ぼー

飯使いの手に顔を押し付ける爛ぼー。撫でまくっても、ふらつく心配がないくらい回復したので、ふれあいタイム多めです。変なところに顔を押し付ける様子は、謎だけど可愛いです。

通院

診察終わり。 体重1160g。もっと増えてるかと思っていたので良かった。でもこれ以上は増えないように食事量を少し減らすことになりました。カリカリで一気に食べてる量くらいに減らすだけなので、それほど負担にはならないはず。粒を数えてあげているので、…

朝の爛ぼー

ご飯食べる爛ぼー。よーく噛んでます。粒のサイズが小さめで、上顎にはまってしまうようですが、自力で取れてます。いつでも手助けできりるよう、見ているけどね。

晩の爛ぼー

飯使いの動きが気になった爛ぼー。残念ながら、用意していたのはお薬でした。もちろん、このあとはしっかり飲んでもらいました。

朝の爛ぼー

ご飯を探す爛ぼー。そこにあるのはわかってるから、早くくれとの要求です。一段上がって要求する力が出て来てて嬉しい光景です。

晩の爛ぼー

寝てる爛ぼー。体調悪いと中まで入りきらずにこうなってること多いから、心配になって体温確認したら、しっぽも温かくて安心しました。単純に室温が高くなってきたから、寒くなくてでてるだけですね。

朝の爛ぼー

ご飯食べる爛ぼー。今朝はおねしょしちゃってて、具合悪いのかと慌てましたが、気持ち良くてうっかりしちゃっただけみたい。食欲あるし、体温も大丈夫だし、葵さんも稀にあったから、心配はなさそうです。

晩の爛ぼー

匂いに気付いた爛ぼー。ふやかしじゃない、カリカリの準備で起きてきました。動き軽やかに、匂いのもとを探してました。夕方に布をガジガジしてたから、おなかが空いていたのは明らかだけど、こんなにも勢いあると、ビックリするやら、嬉しいやら。

ごぼうコーン卵のせ

千切りごぼうに、缶詰めコーンとその汁を適当に、卵を乗っけて、ラップかけて。電子レンジで3分で出来上がり。味付けは醤油です。 思ったよりも美味しくできて、自画自賛しながら食べました。

朝の爛ぼー

眠い爛ぼー。今朝は飯くれコールなしに、しっかり寝てました。朝御飯はカリカリ食べたので、体調は良いようです。

晩の爛ぼー

様子見に起きた爛ぼー。飯使い、まだ寝ないのかな。そんな感じで顔出して、また寝袋に戻っていきました。

朝の爛ぼー

ご飯食べる爛ぼー。明け方に腹減ったコールはあったけど、今朝は無視して、飯使いと同じ時間にご飯です。あっという間に、半分くらいのカリカリご飯をたいらげました。偉い!

晩の爛ぼー

寝る気の爛ぼー。寝袋開けるなと抗議の眼差しでした。

爪切りあとの計量

爪切りあとの計量。今日はご飯を完食したあとの計量。それでも増量してて、やや心配。でもざっくり20g増なので、爆発的な増加ではない。発作はないので、来週の病院まではこのままで大丈夫そうかな。

朝の爛ぼー

ご飯食べる爛ぼー。お皿をカリカリ用に戻しました。一気に全部食べる勢いで、今朝もカリカリゴリゴリ食べてます。

晩の爛ぼー

匂いに気付いた爛ぼー。美味しい匂いがするね。このあと、締めのふやかしを食べて、おやすみしました。

朝の爛ぼー

寝起きの爛ぼー。おめめがちっちゃくなるくらい、おっきなあくび。よく顎が外れないなあと毎度思ってしまいます。