フェレっこTIMES はてなブログ版

フェレットとかゲームとか飯とか Twitter→@KobaLuca

2013-01-01から1年間の記事一覧

むにゃむにゃ

ご飯の時間ですか?

どこから入ろうか

寝床探しに余念なし。

ミルキーランチパック

駅のキヨスクにて、ミルキーランチパックを発見。 ミルキーが入っているのかと思ったら、生ミルキーに使ってる生クリームを使用とのこと。どうりで味がママの味ではないわけだ。 ミルキーロールを食べると思えば、納得の味。でもミルキーを食べると思うとな…

デザフェス

デザインフェスティバルというものに、初めて行ってきました。 雑貨が盛りだくさんで、すごく楽しかったです。 コミケよりプロっぽさが加わってて、質も高かったです。 戦利品は、フェレットのマラカス。猫型カバン。小さい財布。

ネコメガネはイタチです

メガネのパリミキのカジュアルブランドのお店で、一目惚れした、ネコメガネ。 先週買って、ブルーライトカット加工してもらい、昨日届きました。 可愛くて、掛けるだけでハッピーになりますね。テンション上がります。 お店での対応はもちろんですが、送料無…

朝の葵さん

肝臓病治療食、しっかり。 ちょっと部屋の外を散策。お芋を見つけて、かじりついてしまうも、食べはしませんでした。

朝の葵さん

肝臓病治療食、たっぷり。 おかわりもして、たっぷりたべました。 毛替わりはそろそろ終盤。コームで少しとってあげたりしました。 しかしこれ、まさかとは思うけど、夏毛になってたりしない?

朝の葵さん

肝臓病治療食、そこそこ。 朝から元気に起こされました。元気なのはいいんだけど、あと一時間寝かせてください。

ゆるキャラグルメフェスティバルのゆるキャラたち

出会ったゆるキャラたち。

いちごおり

ゆるキャラグルメフェスティバルにて食べたのは、苺氷。いちごおり。 苺を凍らして、かき氷機にいれたのかと思うほど、苺感が半端ないです。ほわほわとした食感も最高。かき氷とは似て非なるものです。 これはまた食べたい。

ゆるキャラグルメフェスティバル

横浜赤レンガで開催された、ゆるキャラグルメフェスティバルに行ってみました。 テレビで見たゆるキャラから初めて見るゆるキャラまで、目が回るほどの数に遭遇。何キャラ会ったかなんて数え切れません。それほどゆるキャラだらけでした。 グルメフェスティ…

朝の葵さん

肝臓病治療食、しっかり。 朝からばりばり元気に起こされました。 今日は病院で検診。腎臓は問題なさそうですが、肝臓の数値が前回と大差なし。恐らく、二日前に肝臓病治療食がなくなったため、急遽普通食を与えたことが影響したのではないかという見解を貰…

朝の葵さん

肝臓病治療食、がっつり。 元気にご機嫌に走りまくり。

晩の葵さん

肝臓病治療食、しっかり。 誕生日プレゼントの玩具、トンネルをあげてみました。あまりトンネル好きではない葵さんですが、ギザギザしたところが音がして楽しかったようで、喜んでもらえたみたい。

朝の葵さん

肝臓病治療食、がっつり。 眠いのを我慢しているような、顔してました。

朝の葵さん

肝臓病治療食、がっつり。 今朝はワタシが起きなかったので、ちょっと不機嫌モードでした。

今日の葵さん

肝臓病治療食、しっかり。 ドアを開けたら、目の前に葵さんが待っていました。そして、飛びついてきました。 この三日、家にいる時間が短くて、あまり遊んでないので、寂しかったのかも。

朝の葵さん

肝臓病治療食、しっかり。 洗えるペットシーツをトイレに入れたところ、とりあえず、してくれてましたが、粗相もしてました。 やはり砂じゃないとダメなのかも。

朝の葵さん

肝臓病治療食、がっつり。 トイレの砂がなくなったので、ペットシーツに取り替えてみました。残念ながら、食べてしまうわ、ひっくり返してしまうわ、ダメダメでした。とりあえず、紙じゃないペットシーツに今日はしてみます。

朝の葵さん

肝臓病治療食、しっかり。 飛んで暴れて、元気いっぱいです。

朝の葵さん

肝臓病治療食、しっかり。 ハンモックで寝てるところを揺すっても動かず、まさか!?と焦りました。ただ爆睡していただけのようで、もう一度強めに揺すったら、ケロッとした顔で起きました。

朝の葵さん

肝臓病治療食、しっかり。 朝から大暴れ。起こし方もハードでした。

朝の葵さん

肝臓病治療食、がっつり。 食欲ばっちり、悪戯もばっちり。

朝の葵さん

肝臓病治療食、しっかり。 今日は病院です。血液検査しました。 腎臓の数値は正常範囲内に落ち着き、水も抜けてきたそうです。 肝臓の数値はまだ不安があるものの悪化はしていません。 もうしばらく、薬と治療食のお世話になります。

朝の葵さん

肝臓病治療食、しっかり。 夜に暴れたせいか、起こされた気がしません。

朝の葵さん

肝臓病治療食、しっかり。 最近はよく食べるようになってます。

朝の葵さん

肝臓病治療食、しっかり。 昨日より食べたかも。

朝の葵さん

肝臓病治療食、しっかり。 今日も元気に暴れております。

朝の葵さん

肝臓病治療食、しっかり。 悪戯もしっかり。

朝の葵さん

肝臓病治療食、がっつり。 何だか暴れてました。