フェレっこTIMES はてなブログ版

フェレットとかゲームとか飯とか Twitter→@KobaLuca

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のフェレット

うにょーんと布団から出てきました。 この姿勢、しばらく保ってました。 何を考えていたんでしょう。 ただ寝ぼけてただけですかね。 意味はない、たぶん。

今日のフェレット

足と尻尾だけ出しておやすみ中。 寒くないんですかね。 後から見たら、引っ込んでたので、やはり寒かったのかも。

今日の雑記

フェレット用のおもちゃが届きました。 その名も「イタチ道」。 トンネル状で、がさがさ音がします。 ちょうど体がフィットしそうなサイズなので中で寝ちゃうかも。

今日のフェレット

葵さんにIQチェスを体験してもらいました。 スタンダードな駒でふたをした穴からおやつを探して出すという遊び方は、まだ早かったようで、即あきらめてしまいました。 あきらめたというか、飽きたのかも。 そんなわけで、葵さんの名誉のために、成功した方だ…

今日のフェレット

知能玩具、IQチェスなるものを購入してみました。 うさぎ用だけど、フェレットも可ということです。 果たして遊んでくれるんでしょうか。 それはまた別の機会に。 今日はシャンプーしたせいでよく寝てるんで。

今日のフェレット

穴の開いた靴下をそのまま捨てるのはもったいないので、フェレットのおもちゃにしてみようと画策。 片方に、もう片方の靴下を入れて、袋を入れて、口を縛ってできあがりです。 袋はガサガサ音がするので入れています。しかし、失敗に終わりました。 どうやら…

今日のフェレット

今日は超ハッスルモード! 押入れと物入れの間をほりほり。 隙間ができるから、穴掘ってる気分になるようです。 ほりほりほりほり。 なにか? 鼻、赤くなってますよ。 ほりほり後には背中に癖ができました。

今日のフェレット

顔を洗っているところをぱしゃり。 なんですかな。

今日の雑記

超雑記なのですよ。 我が家のフェレット、葵さんの考察。・一人称:おれさま ・二人称:おまえ ・口調:上から目線の通常男性言葉 ・性格:お調子者、臆病、甘えん坊、意地っ張り(いわゆるツンデレ)声あてたら、誰が近いのだろうか。どうせなら、渋めだな…

今日のフェレット

ねむーい葵さん。 でもねない葵さん。 白目白目!