フェレっこTIMES はてなブログ版

フェレットとかゲームとか飯とか Twitter→@KobaLuca

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の爛ぼー

寝てる爛ぼー。このあとはお薬タイムなのですが、大変気持ちよさそうで、起こすのを躊躇ったのは言うまでもありません。

晩の爛ぼー

顔を洗う爛ぼー。久々に見られた仕草に、歓喜の雄叫びを上げた飯使いなのでした。お薬はまだ変える前なので、お口綺麗法のおかげで調子が良くなってきている気がしてきました。

朝の爛ぼー

ご飯食べる爛ぼー。なんだか福福しいお顔が撮れました。昨日、病院で教えてもらった口綺麗法が効いたのか、注射が効いたのか、カリカリを食べる量が増えました。飯使いの出掛けにおトイレもできたので、一安心です。

晩の爛ぼー

寝る爛ぼー。かわいい体勢になってました。

爪切りあとの計量

爪切りあとの計量。おしっこがたっぷり出たあとということもあり、体重は減ってるけど、だいぶ落ちた感じ。今日は通院して、お薬を変えるので、変化が出てくると良いな。

通院の爛ぼー

体重1060g。注射をしてもらい、お薬は変えてみることに。口に残ったご飯の取り方を教えてもらったので、今夜から試してみます。実演してもらったところ、すっきりしたみたい。

朝の爛ぼー

ご飯食べる爛ぼー。今朝もカリカリ半分、ふやかし半分。食べてはいるけど、ちょっと心配。

晩の爛ぼー

寝てる爛ぼー。目が開いてるけど、寝てるはずだし、たぶん寝てます。

朝の爛ぼー

寝てた爛ぼー。お薬の時間で起こされました。まずい薬を拒否る力はそれなりに強かったです。

晩の爛ぼー

ご飯食べる爛ぼー。ちょっと食べにくそうだけど、美味しそうに食べました。

朝の爛ぼー

ご飯食べる爛ぼー。カリカリ半分、ふやかし半分で食べました。トイレも朝晩してるし、持ち直してるみたいです。

晩の爛ぼー

袋の爛ぼー。足が滑ってもがしゃがしゃやっているので、楽しいんですな。

朝の爛ぼー

頑張る爛ぼー。ほりほりしてました。ご飯は残したけど、元気はあるみたい。

晩の爛ぼー

顔出し爛ぼー。立てたベッドが良い感じにはまったらしいです。

朝の爛ぼー

ご飯食べる爛ぼー。今朝はカリカリの食い付きが微妙だったので、半分くらいをふやかしにしてあげました。残りはケージに入れてみたら、食べ始めたので、食欲は大丈夫そうです。やっぱり気圧の影響が出てるのかな。

晩の爛ぼー

お水飲む爛ぼー。ご飯を食べつつ、お水も飲んでました。奥歯にエサがはまるのに効果的みたいです。

朝の爛ぼー

ご飯食べる爛ぼー。今日もちょっと食べにくそう。ご飯を小さくしてみたけど、微妙。ゆっくりなら食べそうなので、ケージに入れておきます。

晩の爛ぼー

寝る爛ぼー。今日は食欲あるけどご飯が食べにくそうでした。発作は大丈夫そうだけど、気圧の影響かな。

朝の爛ぼー

ご飯を探す爛ぼー。部屋に漂う匂いをキャッチしてるみたいです。

晩の爛ぼー

寝てる爛ぼー。とても気持ち良さそうです。この直後、お薬を飲まされるとは知りもせず

爪切りあとの計量

爪切りあとの計量。朝晩とおしっこがちゃんと出てたからか、体重が落ちました。良かった。この調子でもう少し落ちると、体が軽くなって良いかも。

オニオングラタンスープもどき

玉ねぎを半分に切って、ホットサンドメーカーで両面焦がして。チーズ乗せて、インスタントのオニオンスープを濃い目で注いで。あっという間にオニオングラタンスープもどきの出来上がり。

朝の爛ぼー

ご飯食べる爛ぼー。よーく噛んで食べました。

晩の爛ぼー

寝てる爛ぼー。このまま寝かせておいて、眺めいたかったけど、お薬の時間でした。

朝の爛ぼー

うとうとしてる爛ぼーのあんよ。ぎゅっとしてきて、飯使いは気持ち良いです。お顔はボーっとしてました。

晩の爛ぼー

お水を飲む爛ぼー。ごきゅごきゅ、美味しそうに飲ました。

朝の爛ぼー

ご飯食べる爛ぼー。準備に気付いて起き出して、準備完了とともに勢いよく食べ始めました。

晩の爛ぼー

寝る爛ぼー。カイカイと見せかけて、寝る体勢を整えてました。

朝の爛ぼー

ご飯待ちの爛ぼー。ばっちりお目覚めです。お薬のあと、どのくらいでご飯が用意されるのかわかってるみたいです。

晩の爛ぼー

お口ふきふきの爛ぼー。美味しく食べて、お口も綺麗にして、偉いです。