フェレっこTIMES はてなブログ版

フェレットとかゲームとか飯とか Twitter→@KobaLuca

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寝てたのに

起こしてしまいました。 ちょっと不満そう?

穴から

いつもと違う毛布の入り方してると思ったら、ぽっかり穴があいてました……。 寝心地は良いようです。

エントリー完了

フェレットショーのエントリーが完了! 予防接種も今日受けてきて、問題なかったので、準備はちゃくちゃくと進んでおります。 さて、本日の診断では、特に問題なしということでして、体重は1.25とちょっと増えてました。 しかし、病院変えたので、ちょっと不…

寒い?

寒くなっておりますが、なぜか葵さんは布団からはみ出しています。 気持ちよさそうだからいいけど、寒くないのでしょうか?

フェレットクッキー

フェレット用ではなく、フェレット型のクッキーを作ってみました。 一枚目は全部手で成形。二枚目は筒状にしたものを切る、金太郎飴みたいな作り方をしてます。 味はまだ改良の余地ありだけど、形は思ったよりもいい感じになりました。あと、ちと固いのも改…

冬色

葵さんの色が変わりました! 前の写真と今日の写真、比較!

スイートポテト

自家製スイートポテトです。 中の芋は完全にペースト状ではなく、ごろっとした食感も楽しめる逸品。 うっかり全部食べてしまいそうなほど、甘過ぎない、飽きのこない味です。

i cafe

クレームブリュレをいただきました。 濃厚タマゴのまったり味! クリームみたいでした。

葛しょうがのおしるこ

葛しょうがのおしることは珍しいものを発見。 しょうがの香りが食欲をそそります。 しょうがが辛い! でも、あんこの甘さでちょうどいい甘さになりまして、辛いのが苦手なワタシでも食べられました。 葛としょうがで体があったまるー。

茶々工房

高田馬場から早稲田通りを明治通りに向かった途中にありました。小さな日本茶のお店。 ご飯もあるけど、甘いものもいろいろ。

ふろふき大根

大根の季節になりました。 昆布ダシの効いた、美味しい大根です。 湯気まで美味しそうでしょう?

落ちるよ

落ちそうで、降るのです。

秋の天ぷら

舞たけ、レンコン、サツマイモ! 秋っぽさ全開! どれもサクッと、美味しいです。

ふにゅ一

あくびをしたら、ふにゅ一な顔になりました。

うーん

まだ眠いの。

壁登り

ボルダリングとロープクライミングを初体験してきました。 どちらも、全身を使って登るので、かなりキツいです。でもインストラクターさんがサポートしてくれたので、楽しめました。 壁登りの何が楽しいのかは、やった人しかわからないかも。とにかく逹成感…

梨のケ一キ。

サラダ油を使っているので、ヘルシー! そして、梨なので、ジュ一シ一!

ふあ〜

寝てる所を起こしてしまいました。