フェレっこTIMES はてなブログ版

フェレットとかゲームとか飯とか Twitter→@KobaLuca

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋月

産地直送、茨城県産の梨をいただきました。 シャキシャキ良い歯応えの、とにかく甘い秋月でした。エンドレスで食べていたいくらい。

蒸しケーキは蒸すべき

ホットケーキミックスで蒸しケーキを作ったところ、前回は明らかな失敗でした。 反省を踏まえ、半ば強引に鍋で蒸したところ、ちゃんと中まで詰まった蒸しケーキができました! 前回との違いは、牛乳ではなく、飲むヨーグルトを入れた点もあるけど、調理法が…

災害と戦う救助隊員のカレー

幸いにも災害に遭わず、賞味期限が切れそうなところで「災害と戦う救助隊員のカレー」を食べました。 肉なしの野菜カレーで、中辛というほどもなく、甘いカレーでした。疲労してるときに食べると、即栄養になりそう。 非常用に、温めず食べられるカレーは常…

無印良品のバターチキンカレー食べ比べ

無印良品のバターチキンカレー。復刻版と現行版を食べましたよ。 復刻版は、辛くないマイルドなバターチキンカレー。 現行版は、トマト感強くて、「バターチキンカレーとは?」と疑問になりました。 ワタシは復刻版の方が好きです。

いぶりがっこタルタル

久世福商店で、いぶりがっこタルタルを発見して、小躍りで買ってきたよ。揚げ物に合いすぎて、エンドレスでいけそうな危険極まりない美味です。いぶりがっこの塩っけが良い塩梅なんだろう。 ご飯に乗せても美味しそう。 いぶりがっこタルタルソースは、よな…

ガーリックシュリンプ

豊洲市場で買った、ガーリックシュリンプをいただきました。解凍いらずで調理できるし、ほどよい味で想像以上の美味でした。 フライパンで調理したので、ガーリックソースが出るだろうと思ったら、案の定でした。用意していたジャガイモをガーリックソースで…

詰め替えそのままポンプ

詰め替えシャンプーがそのまま入るポンプを導入。上の蓋がまるっと空くので、直接シャンプーを入れてても、洗いやすい。 さらに上のポンプ部分だけ外すことも可能で、蓋だけでも2wayというやつ。 セリアで買ってきました。

スモークターキー

豊洲市場で買った、スモークターキーを食べた! 食べ応え、すごい。味は想定内だったけど、家でできるものじゃないので、十分に満足です。 難点は、皮が固くて食えないことと、筋と細い骨が多いことかな。それを差っ引いても、送料込みで1本あたり500円程度…

コーヒーゼリーにアイスを添えて

インスタントコーヒーと粉ゼラチンで作ったコーヒーゼリーに、バニラアイス乗せたよ。美味しい、楽チン。最高です。

お盆なので愛フェレットの今を語る

お盆なので、普段は写真に写らないようにしてるところを出しておこう。 爛ぼーの寝床は片付けてないし、少しだけどご飯とお水もあげてる。 たまに急に涙が出る。仕方ないよね。 ご飯は残ってしまったもので、なくなったら一区切りかなとは思ってる。おやつの…

ベビースターラーメンチョコアイスバー

ベビースターラーメンチョコアイスバー。 開封と共に漂うベビースターラーメン。予想通りの湿気たベビースターラーメン。チョコに負けない塩っけのベビースターラーメン。 ベビースターラーメンとアイスは別が良いですね!