フェレっこTIMES はてなブログ版

フェレットとかゲームとか飯とか Twitter→@KobaLuca

お盆なので愛フェレットの今を語る

f:id:kobaluca:20210814164522j:image
お盆なので、普段は写真に写らないようにしてるところを出しておこう。

f:id:kobaluca:20210814102247j:image
爛ぼーの寝床は片付けてないし、少しだけどご飯とお水もあげてる。

たまに急に涙が出る。仕方ないよね。 

ご飯は残ってしまったもので、なくなったら一区切りかなとは思ってる。
おやつのジャーキーも。

気が向いたら片付けるけど、まだそのタイミングはワタシには訪れていない。

f:id:kobaluca:20210814162133j:image
ハンモックやブランケット、好きだったビニール袋、良く潜ってたズボンやおもちゃもまだある。
匂いは薄くなってるけど、葵さんと爛ぼー、両方の思い出が詰まってる。

薬も、フィラリアのを含めて、捨てきれずにいる。

そのうち片付ける時が来る。今ではないだけ。
気が向いたらで良いと思ってる。

f:id:kobaluca:20210814164405j:image
切り替えは、人によって違うし、状況によっても変わるから、自分が今だなと思ったときに動けば良いと思う。
心の切り替えは、無理すると反動が激しいから、無理にはしない。そのときを待ってれば良いと思ってる。

切り替えがすぐできることもあるし、時間がかかることもあるし、できたと思っても振り返すこともある。
完全な消去機能を基本搭載してない人間の頭では仕方ない。汎用型ではない人間なんだから、そこは受け入れるしかない。

悩むなら、今日の晩御飯にどんな美味しいものを食べるかを悩もう。

f:id:kobaluca:20210814164328j:image
とはいえ、ふとした時に思い出して泣くし、後悔も思い出す。
そうやって、少しずつ心の整理をしていくしかない。

泣いても辛くても、いつでも前向きに生き抜く。
それが愛フェレットから教わった、一番大切にしたいことかもしれない。