フェレっこTIMES はてなブログ版

フェレットとかゲームとか飯とか Twitter→@KobaLuca

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とんこつラーメン

空腹に耐えかねて、とんこつラーメン。 うーん。疲れた体にはキツイ。 店員さんに麺の硬さのオススメ聞いたけど無視され、お店にかかってきた電話(ワタシの目の前でガンガン鳴ってた)に出ないとかも、いただけないなあ。 ワタシの二度はない。艷まる。

朝の爛ぼー

今朝はご飯くれくれコールがなく、飯使いは割りと寝た。でも、テンションが低く、まだ日曜日な気がしてる。 爛ぼーは、ご飯をちゃんと食べてる。

晩の爛ぼー

寝てる。

爪切りあとのおやつと計量

おやつにがっついてた。

はぐれメタルの2DS LL

はぐれメタル版2DS LLを、ドラクエ11と共にゲット。はぐれメタルがすごい輝きで、びっくり。 しかし、ストラップ付けられない問題を解決したいところ。 考えた結果、アクセサリーパーツの平たい革紐を装着してみた。 上画面なら、操作の邪魔もしないし、画面…

フィラリアの薬をもらいに病院へ

体重940グラム。先月と変わらず。 他に悪いところもないので、フィラリアの薬をもらって、終了。 アロワナと目があってる?

葵さんの法要

葵さんの遅めの四十九日の法要をしてきた。 お経とかお坊さんのお話に、想定外に涙が溢れてしまった。 悲しいのか、悔しいのか。わからないけど、仕方ないので我慢はしない。 そして、お寺さん、ゴメン&ありがとう。 犬猫豚は一文字だけど、フェレットは卒塔…

朝の爛ぼー

なんだが人間っぽい。

晩の爛ぼー

鼻舐め。

ジョナサンでドリア

ジョナサンって、店舗でかなり違うなと思った昼下がり。 ここは、全体的に綺麗。 元喫煙、今は禁煙の席に通されて、苦しい空気だったので、他の席をお願いしたら、快く応じてくれた。 隣で、オタク話に盛り上がる、学生さんと思し召しきグループ。 いいな。…

朝の爛ぼー

飯使いの寝坊で、朝ごはんがちょっと遅かった。

晩の爛ぼー

ひゃっはー!

朝の爛ぼー

ぐいっと。

晩の爛ぼー

えー。やだー。

朝の爛ぼー

尻尾を綺麗に。

晩の爛ぼー

寝るよ。

金華豚のもつ

金華豚のもつなんて、珍しいので食べました。 臭みなどなく、美味しかった! KITTEの「極」にて。

朝の爛ぼー

このフチの、食べるの。

晩の爛ぼー

完全に目が開いてるけど、明らかに寝てる。

朝の爛ぼー

うんまい!

晩の爛ぼー

べろ、長い。

朝の爛ぼー

げつよーびー。

晩の爛ぼー

あーん。 ぼくちん、眠い。

爪切りあとのおやつと計量

前にあげたけど食べてくれなかった、ササミジャーキーを食べた!

フェレットワールドの粗品

フードを買う予定があったので、ついでに3000円超えて、粗品をいただきました。 キーホルダーは、昔こんなストラップがあったような。 トイレットペーパーは、普通のトイレットペーパーです。 そして、今日もベビーは可愛かった。

いちごのかき氷

Bar Zingaroで、いちごのかき氷をいただきました。 大きめの果肉の残ったいちごのシロップは、そのままでも美味しいけど、トッピングの練乳をかけたら、さらに美味しく。

朝の爛ぼー

アリクイ感。

晩の爛ぼー

おやすみー。

羽なしサーキュレーター

エアコンの効率アップのためにサーキュレーターがほしいと思っていたら、羽なしのサーキュレーターを発見。 パナソニックの創風機Qというもの。 最新機種は回転台もついているので、風を循環させるには悪くない。 お約束のイタチェック。 穴が空いてたら、や…

博物ふぇす

今年も行きました、博物ふぇす。たぶん、皆勤賞。 第1回と比べると、3倍近い広さの会場になっているように思います。来場者も増えてるよう。 虫に触らせてもらったり、視線が合う不思議な眼、細胞やら深海生物やら、それぞれが大好きで得意なものを語る、夏…