フェレっこTIMES はてなブログ版

フェレットとかゲームとか飯とか Twitter→@KobaLuca

帝国ホテル ロイヤルウェディングアフタヌーンティー

イギリス王室のロイヤルウェディングをモチーフに取り込んだ、帝国ホテルの豪華なアフタヌーンティーに9月末ごろ行ってきました。

帝国ホテルということで、普段着で行くのはドキドキしました。

場所はインペリアルラウンジ アクア。17階にあり、日比谷公園が見下ろせるところです。
店内入口にはロイヤルウェディングで使われる王冠やドレスといった服飾品が飾られており、入った瞬間から非日常が感じられました。

チャホリというウェルカムティーから始まる、アフタヌーンティー
f:id:kobaluca:20221218234449j:image
運ばれてきた品に、思わず歓声を上げてしまいました。見た目からとにかく豪華。
でもとても品があります。

上段プレートはこちら。

f:id:kobaluca:20221218234303j:image

  • 45°
  • バッテンバーグタルト
  • レモンドリズルケーキ
  • チョコレートティフィン

中段はこちら。

f:id:kobaluca:20221218234338j:image

  • オレンジブロッサムの花冠
  • コロネーションチキン
  • 煌びやかなスモークサーモン

下段はこちら。

f:id:kobaluca:20221218234408j:image

  • パスティハットを華やかなスタイルで
  • ローストビーフ&きゅうりのサンドイッチ
  • プレーンスコーン

上段の45°は特製のケーキ。一見、とても甘そうに見えるけど、後味も上品な美味。

下段のサンドイッチも普通のサンドイッチと思いきや、ただのきゅうりのサンドイッチも普段食べるものとは違い、しゃきしゃきした歯ごたえが最高でした。

すべてが美味しくて、大満足でした。

インペリアルラウンジのアフタヌーンティーは、季節ごとに内容が変わるとのこと。インターネットで手軽に予約も取れるので、また行きたいですね。