フェレっこTIMES はてなブログ版

フェレットとかゲームとか飯とか Twitter→@KobaLuca

NARIKIRI WORLD

仮面ライダーBLACK SUNのドライバー実機がみたくて、『NARIKIRI WORLD』というイベントにいってきました。

f:id:kobaluca:20221031000658j:image
プレミアムバンダイが出している、ハイスペック玩具の展示会。
ほとんどは劇中で使われる変身アイテムで、大人も変身を体験したくなる玩具。


f:id:kobaluca:20221031000729j:image
会場に展示された、大好きな作品の劇中サイズのアイテムに大興奮。
作品の思い出もよみがえります。

お目当てのBLACK SUNのドライバーは、自動変形&発行&音つきの逸品。
f:id:kobaluca:20221031000756j:image
自動で変形する様子に、テンション爆上がりです。
中央が開いたあと、全体が後方に下がって、はまる感じは、再現度が高すぎます。
なによりカッコいい。

作品が好きかどうかに関わらず、このギミックは欲しくなりますね。

プレミアムバンダイの商品は年々クオリティが上がっていて、周辺技術の進化を感じることもできます。
LEDが実用化されなかったら、安くて軽くてきれいな発光ドライバーもできなかったのではないかと思います。
制作陣の情熱に脱帽です。