フェレっこTIMES はてなブログ版

フェレットとかゲームとか飯とか Twitter→@KobaLuca

スーパースイーツビュッフェ2022 ~栗とぶどう~

ホテルニューオータニスーパースイーツビュッフェ2022 ~栗とぶどう~にいってきました。
美味しいものをたっぷり食べたい!というときは、こちらにお邪魔してます。

f:id:kobaluca:20221010153447j:image
行ったのは9月だったので、ロビーの飾りは9月にあわせたものでした。

秋の旬である、栗とぶどうがメインとなっているスイーツビュッフェ。
だからといって、栗とぶどうだけではないのが、ホテルニューオータニのスイーツビュッフェ。

種類が多すぎるので、今回も食べたいものを厳選食べてきました。
ケーキはクリーム系が多いので満腹を早く感じやすいため、ケーキ以外も食べて甘さにやられないようにすると、結果、お腹ははちきれんばかりになってしまいました。

写真左上から
f:id:kobaluca:20221010153513j:image
バスクチーズケーキ
マロンショートケーキ
ストロベリーショートケーキ
スーパーメロンショートケーキ
オペラ レジェール
モンブラン

f:id:kobaluca:20221010153536j:image
マロンパンナコッタ
新 edo くず餅ゼリー
ピュアメロンゼリー
グレープゼリー
ヘルシープリン

f:id:kobaluca:20221010153559j:image
新東京ドッグ
照り焼きバーガー(だったはず)
ソース焼きそばサンド
レモン⾹るスモークサーモンサンド
だし巻きたまごサンド
右上の小さいお鍋の中身は、ホテル伝統のビーフシチュー

f:id:kobaluca:20221010153623j:image
ばらちらし
焼売

ケーキもいいけど、ワタシはゼリーもおすすめしたいです。
メロンもグレープも、どちらも果実感があって、フレッシュ。甘さもほどよく、ケーキの間に食べると、口の中がさっぱりします。

ケーキが美味しいのはもちろんのこと、軽食もおすすめ。
SATSUKIなどでも食べられるものが多いですが、一口サイズでつまみ食いという贅沢とともに、ホテルの味を堪能できます。
だし巻きたまごサンドなんて、初めて食べたと思います。あおさも入った和風サンドでした。

飲み物はオレンジジュース等もありますが、紅茶とコーヒーはスタッフさんが席までもってきてくれるホテル仕様のサービスとなっています。
おなかを温めながら、口の中もさっぱりできる温かい紅茶がおすすめです。
そして、締めはコーヒーで。

全制覇したいのに、おなかの容量はそんなに大きくないので、いつも名残惜しい気持ちになりながら、スイーツビュッフェを後にしています。
名残惜しいから、また行きたいと思うので、それはそれでいいのかもしれません。

今回、スイーツビュッフェとは別の面で、さすがホテルな出来事にも遭遇しました。
隣の席のグループで、アイスコーヒーか何かの入ったグラスを倒してしまう惨事が発生。
どうやらグラスは割れてしまったようです。
スタッフが複数人やってきて、当席の方々への処置が行われました。
一通り終わったあと、隣の席のワタシにも、大丈夫だったか確認がきました。荷物がその席側にあったことも理由の行動かと思いますが、気の利かせ方がさすがです。
席が空くと、再度スタッフがやってきて、床等を確認し、グラスの破片を拾っていました。破片が残っていると怪我等の危険もありますもんね。
ここまで対応していることに、少なからず感動を覚えました。
こういった心配りが、サービス料を払ってでも行く価値のある場所なんだなと感じました。