フェレっこTIMES はてなブログ版

フェレットとかゲームとか飯とか Twitter→@KobaLuca

しろくまカフェ

f:id:kobaluca:20200209222344j:image
漫画とアニメを楽しませていただいた「しろくまカフェ」が、高田馬場にあると知っていたのですが、ようやくお邪魔してきました。

f:id:kobaluca:20200209222356j:image
店舗外観、劇中のしろくまくんのカフェに近く、かわいい。

中もおしゃれすぎない、シンプルなつくりで、これまた劇中を思い起こさせる。

メニューは普通にカフェっぽい、キャラをモチーフにした内容で、これまたかわいい。

迷った結果、今回は「グリズリーのカツカレーサンド」に。

f:id:kobaluca:20200209222414j:image
揚げたてっぽいカツに、キーマのように固めのカレー。カツカレーなのに、カツにソースがかかっていたのは謎だけど、それはそれで美味しかったです。

さいころを振って、出た目でもらえるコースターもグリズリーくんで、大満足。

f:id:kobaluca:20200209222428j:image
さらに、コーヒーゼリーも食べました。こちらのメニューの名前は「吸わないで~」と、劇中のパンダくんの迷台詞。さすがに掃除機ではないけど、ストローでずいっと吸える、柔らかコーヒーゼリー。ソフトクリームも良い感じに混ざって、これも美味しかったです。


f:id:kobaluca:20200209222447j:image
どうやら月替わりのメニューもあるらしく、今はメイメイのバレンタインメニューでした。来月はどうやらホワイトデーメニューっぽい。

また行ってみても良いかなという感じでした。昼前に行けば、余裕で座れる混み具合だったし。

ただ難があったのは、喫煙ルームが近い席に座ってしまい、結構臭いがきた点。キッズルームの隣が喫煙ルームになっているのも、なんだかなあと思いましたわ。