フェレっこTIMES はてなブログ版

フェレットとかゲームとか飯とか Twitter→@KobaLuca

スーパースイーツビュッフェ2021

f:id:kobaluca:20210619193357p:plain

ホテルニューオータニの「スーパースイーツビュッフェ2021 ~抹茶とメロンとチョコレートスイーツプレゼンテーション~」にいってきました。

あれもこれも目移りしてしまう、見た目も美味しいラインナップ。
なにはともあれ、お目当てのケーキからいただきました。

一口サイズだけど、食べ応えは満点。
「スーパーメロンショートケーキ」が一番好みでした。
メロンのフレッシュさが活かされた、甘さ控えめのクリームで、一口でも十分にメロンを堪能できました。

メロンのスイーツは「メロンフラン」が面白い味でした。
市販菓子の「コロン」のような味で、どこか懐かしく、でもメロンの上品な味もあり、あまりケーキとしては味わったことのない感じでした。

ホテルニューオータニ限定の「デペイゼ」は、生姜のような味がしました。

生姜は入ってなさそうなので、ライムがそう感じたのかもしれません。
これは好き嫌い分かれそう。

以前から食べてみたかった「新東京ドッグ」もいただきました。
ソーセージの下にはピクルス替わりにたくあんが詰まっていて、洋なのに和のテイストで、食感も不思議な具合。
美味しかったけど、普通サイズまではいらないかも。ビュッフェのサイズで味わえてちょうど良かったです。

ホテルニューオータニの「ソース焼きそばサンド」なんて、めったに食べられないぞと思い、こちらもいただきました。

雑味のない焼きそばパン。ソースが美味しいのかもしれません。
そういえば、ホテルニューオータニ内のSATSUKIに焼きそばがあるんでした。同じ焼きそばなんだろうか。

甘いもの、しょっぱいものと交互に食べてみたけど、腹に入る量が増えるはずもなく、小食気味のワタシは17品でおなか一杯。
コーヒーと紅茶とリンゴジュースもいただいてましたけど。

今回いただいたものはこちら。

f:id:kobaluca:20210619193430j:plain
1)ストロベリーショートケーキ
2)抹茶ロール
3)スーパーメロンショートケーキ
4)メロンフラン
5)新 edo 抹茶ショートケーキ
6)スーパーチョコレートショートケーキ
7)Dépaysé (デペイゼ)
8)オペラレジェール

f:id:kobaluca:20210619193455j:plain
1)新東京ドッグ
2)スモークペッパーポークタンのエッグベネディクト
3)ソース焼きそばサンド

f:id:kobaluca:20210619193513j:plain
1)メロンパンナコッタ
2)チョコレートブリュレ
3)ピュアメロンゼリー
4)チョコレートパンナコッタ
5)新 edo くず餅ゼリー

f:id:kobaluca:20210619193528j:plain
1)メロンアイスクリーム

少ないかもしれないなと思うものの、この日は晩御飯もいらなくなるくらいおなかも心も満ちたので、大満足でした。
お高いけど、お値段以上のビュッフェだと思います。