フェレっこTIMES はてなブログ版

フェレットとかゲームとか飯とか Twitter→@KobaLuca

Wヒーロー夏祭り2023

特撮大好きで日曜日の朝はテレビ前で正座する待機するワタシですが、「仮面ライダー×スーパー戦隊 Wヒーロー夏祭り」に初めていってきました。

f:id:kobaluca:20230817231702j:image

会場は東京ドームシティ プリズムホール
入口から早々に等身大ヒーローフィギュアが出迎えてくれ、テンション爆上がりです。

f:id:kobaluca:20230817231730j:image

あまり広くはない会場なので、催し物は迷うことなく見ることができました。
人手も多くすぎず、最前列で見ようと思わなければ、どこからでも見れるといった具合でした。

それでもやはり、なるべく近くでヒーローたちを見たい欲望には勝てず、見やすそうなところを確保にいそしんでしまいました。

今期は仮面ライダーギーツとキングオージャーがステージのメインイベント。
仮面ライダーギーツはアクションショーが展開され、キングオージャーはオープニングテーマでダンスといった具合です。

キングオージャーはGロッソでも見られますが、仮面ライダーギーツのアクションはここでしか見られないもので、目の前で展開される迫力のアクションに圧倒され、感激しました。

f:id:kobaluca:20230817231954j:image

ギーツ、かっこいい。

ヒーローたちが練り歩くパレードイベントも、個性豊かなキャラの、映像では見られないやりとりを目の前で見ることができ、大興奮でした。
過去作のヒーローも登場し、過去作ファンにはたまらないパレードでした。

f:id:kobaluca:20230817232429j:image

他に、日替わりで様々なヒーローと写真が取れる有料イベントもあり、ワタシは大好きなゼンカイザーたちと、仮面ライダーキバと写真を撮りました。
撮影場所でヒーローを目の前にするだけで、気持ちが昂りすぎて、変な挙動になってしまいました。
撮れた写真は、満面の笑顔で、自分自身が本当にこのヒーローたちが好きなんだなと実感できてしまう仕上がりでした。

おまけに、仮面ライダーキバの撮影列があまり長くなかったおかげで、暇になっていたキバにいっぱい手を振ってもらって、天にも昇る気持ちになりました。
末永くキバを推そうと思います。

Wヒーロー夏祭りへは、合計3日いってしまいましたが、すべての日でそれぞれの楽しさがあって、すべて楽しめました。
ヒーローが好きな人は行くべきイベントですね。

 

写真はこちらの記事にまとめましたで、よかったらどうぞ。