フェレっこTIMES はてなブログ版

フェレットとかゲームとか飯とか Twitter→@KobaLuca

AOAO SAPPORO 札幌の水族館

札幌に新しくできたばかりの水族館「AOAO SAPPORO」に行ったよ。

f:id:kobaluca:20230817231323j:image

四角い水槽など、全方位から見ることができるようになってる水槽がたくさんで、位置によって違う表情を見ることができました。

展示されてる魚の本が置かれており、展示への理解をより深められるようになっているのも面白い。

f:id:kobaluca:20230817231411j:image

ペンギンの水槽は、ペンギンとの距離が近すぎでした。ペンギン水槽の壁が低いのか、すみだ水族館より近いんじゃないでしょうか。
ぴょんぴょんペンギンが水から飛ぶと、飛沫がかかるほどで、床もびしょびしょでした。

カフェでビール買って、飲みながらペンギン観察できるのもテンションあがりました。

f:id:kobaluca:20230817231451j:image

ハッピーくじでフェアリーペンギンにお布施もしておきました。

三種類のサイズのぬいぐるみからどれかが当たるというもので、一番小さいのが当たりました。

小さくても、手触りが良く、満足感のある品でした。

f:id:kobaluca:20230817231512j:image

展示されている種類は少なかったですが、のんびりするにはいい水族館でした。