フェレっこTIMES はてなブログ版

フェレットとかゲームとか飯とか Twitter→@KobaLuca

生活のたのしみ展 弁当編

3年ぶり開催の『生活のたのしみ展』。開催を心待ちにしていました。
5月2日以外は連日通い、毎回色々な出会いを楽しめました。
f:id:kobaluca:20220507165729j:image

生活のたのしみ展の目玉といえば、やっぱり美味しいお弁当。
今回は5種類と、少々少な目でしたが、どれも魅力的なものばかり。
そのうち3種を食べました。

「chioben」の、たのべん。
様々なおかずが楽しい、お弁当。色々な味が楽しめて、ひと箱で何粒も美味しい逸品。
f:id:kobaluca:20220507165752j:image

「おひつ膳田んぼ」の、さんまと梅干しの玄米弁当。
ど真ん中の梅干しの圧倒される、シンプルな弁当。量が少ないかなと思いきや、小さ目さんまも玄米も、しっかりおなかに溜まります。
和食のやさしさに溢れた逸品。
f:id:kobaluca:20220507165824j:image

「おひつ膳田んぼ」の、焼しゃけ弁当。
こちらもシンプルな弁当。しかし、しっかり焼かれた鮭が美味。鮭だけでもう一杯ご飯がいけそうな逸品。
f:id:kobaluca:20220507165837j:image

朝一に並んだかいのある弁当でした。また食べたいですね。