フェレっこTIMES はてなブログ版

フェレットとかゲームとか飯とか Twitter→@KobaLuca

2022-05-07から1日間の記事一覧

生活のたのしみ展 会場編

『生活のたのしみ展』は、会場ももちろん楽しかったです。 ほぼトリドリが、どこからともなく突然登場。愛想振りまいていたかと思えば、弁当の売り子をしてたり。見た目に仕草も加わって、イラストのほぼトリドリとはまた違った可愛さでした。 壁一面のみう…

生活のたのしみ展 物撮り編

今回の『生活のたのしみ展』では、物撮りブースなる、物撮りのためのエリアがありました。そこでいくつか撮影したものを載せておきます。 やっぱり照明が良いと違います。

生活のたのしみ展 オリジナル食編

『生活のたのしみ展』では、オリジナルグッズ&コラボグッズも多数。 ほぼ日ペールエールは、あっさり飲みやすいクラフトビール。あっという間に売り切れてしまったのも納得。 あげたてポテトチップスは、湖池屋の工場で4月27日に揚げたポテトチップスに、ス…

生活のたのしみ展 食道楽編

今回の『生活のたのしみ展』では、日替わり時間替わりで出店が変わる「くいしんぼうのパンショップ」「タイムテーブル洋菓子店」が登場していました。色々なお店の味が楽しめる反面、その時間でないと手に入らないので、毎回行列必至でした。 「FarmMart &F…

生活のたのしみ展 雑貨編

『生活のたのしみ展』のお楽しみは、未知の素敵な雑貨との出会いがあります。今回も出会いました。 「StitchandSew」の、バックパック。スナップボタンのつけ方で変幻自在の鞄です。色味もオシャレで、普段使いがしやすそうなサイズ。縫製もしっかりしており…

生活のたのしみ展 弁当編

3年ぶり開催の『生活のたのしみ展』。開催を心待ちにしていました。5月2日以外は連日通い、毎回色々な出会いを楽しめました。 生活のたのしみ展の目玉といえば、やっぱり美味しいお弁当。今回は5種類と、少々少な目でしたが、どれも魅力的なものばかり。その…