フェレっこTIMES はてなブログ版

フェレットとかゲームとか飯とか Twitter→@KobaLuca

生活のたのしみ展 食道楽編

今回の『生活のたのしみ展』では、日替わり時間替わりで出店が変わる「くいしんぼうのパンショップ」「タイムテーブル洋菓子店」が登場していました。
色々なお店の味が楽しめる反面、その時間でないと手に入らないので、毎回行列必至でした。

「FarmMart &Friends」の、超やわドーナツ。
生地が柔らか、クリームたっぷりのドーナツ。脂に弱くなっているワタシには、ちょっとヘビーでした。美味しいけど、1個で十分かも。
f:id:kobaluca:20220507170020j:image

「かまパン」の、いつもの食パン。
食パンに合わせたくて、「HAPPY NUTS DAY」の粒なしピーナッツバターも買ってきました。
そのままでも美味しい食パンでしたが、ピーナッツバターが解けてしみ込んだ食パンも美味しかったです。
f:id:kobaluca:20220507170048j:image
f:id:kobaluca:20220507170102j:image

「メルシーベイク」のジンジャーパウンドケーキ、フルーツパウンドケーキ。
フルーツはレーズンがいっぱい。ジンジャーは甘さ控えめ。
f:id:kobaluca:20220507170129j:image

「POMPONCAKES」のキャロットケーキ、ビクトリアケーキ、チーズケーキ。
キャロットケーキは酸味強めで、キャロットケーキだっけ?となりましたが美味しかったです。
ビクトリアケーキは初めて食べました。丸ぼうろみたいな素朴な焼き菓子感で好みです。
チーズケーキは王道のしっとりベイクドチーズケーキ。好き。
f:id:kobaluca:20220507170158j:image

「粉花」のあんバタ丸。
あんこが美味しい。リピートしたい。
f:id:kobaluca:20220507170258j:image

「Dans la Poche」のカヌレ、プレーンとチョコ。
チョコにはイチジクやクルミが入っていることもあって、プレーンのカヌレとは別物のような感じ。これはこれで良い。
f:id:kobaluca:20220507170315j:image

「ドースイスピーガ」のエッグタルトとカバッカス
エッグタルトはレモン多めなのか、さっぱり感がありました。何個もいけそうです。
f:id:kobaluca:20220507170338j:image

MARGARET HOWELL CAFE」のキャロットケーキ。
POMPONCAKESのキャロットケーキとは違った、穀物感たっぷりのしっかり系キャロットケーキ。クリームはホワイトチョコみたいな風味。
f:id:kobaluca:20220507170349j:image