フェレっこTIMES はてなブログ版

フェレットとかゲームとか飯とか Twitter→@KobaLuca

カワウソほんと展

f:id:kobaluca:20170709003310j:plain

ちゃんと入場して、内容見たから言うよ。

 

カワウソほんと展は、告知内容の通りでした。

ペットとして飼われているカワウソが主。野生に近い姿を想像して行くと、本当にがっかりします。ええ、がっかりしましたとも。

カワウソが簡単に飼えるといっているような展示内容でした。

 

安易に飼育を始められる風な内容もちらほら。

カワウソを知らない人が見たら、可愛いから飼おうってなる。実際、そんな感じの会話も会場内で聞こえてきました。

 

カワウソ大好きで、グッズなどを出展された作家さんたちが、なんだが、可哀想になってしまいました。作家さんたち、ちゃんと、内容を知らされていなかったそうです。

少なくとも、自分の知ってるカワウソ大好き作家さんで、カワウソをペットとして飼いたいと思っている人は見たことがありません。