フェレっこTIMES はてなブログ版

フェレットとかゲームとか飯とか Twitter→@KobaLuca

人生発の鍼灸

突発性難聴をやらかしまして、投薬治療でも完治までもっていけておらず。

思い切って、鍼灸にいってみました。

整体は行ったことあるものの、鍼灸は初体験。

 

針って裁縫の針くらいしかイメージがなかったのですが、鍼灸の針は柔らかくてて細い、裁縫の針とは全く別物。

 

いざ、刺した感触は、採血よりは痛くない、痛みがあってもインフルエンザ予防接種くらいなもので、思いのほか痛くはなかったです。

今回は耳周りは打ち込む音が聞こえて怖かったです。

 

初回なので、短めの施術で終了。

それでも終わったあとはなんとなく耳の調子が良い感じでした。

 

続けたら、完治まで行かなくても、改善はしそうです。ちょっと続けてみようと思います。