フェレっこTIMES はてなブログ版

フェレットとかゲームとか飯とか Twitter→@KobaLuca

病院に行った爛ぼー

f:id:kobaluca:20200512224140j:image
ぼーっとして、ヨダレが出てしまい、おしっこも漏らしてしまう発作が、昨日と今日も起こったため、病院へいってきました。

行く頃にはもう安定していて、今日は診察だけで終わりました。

体重は1140gと見た目ほど増えてなく、一安心。

薬とご飯は変えずに様子見になりました。

 

変えるのは、薬を飲ませるタイミング。

いつもはご飯あとに飲ませていたところを、ご飯の1時間前に飲ませることに。

この変更になった手がかりは、毎回のご飯と薬と発作の時間を記録していたところ、薬のあと2~3時間後に、発作が出るようだったためでした。ご飯はあまり関係なさそうでした。

記録といっても、写真を撮っていただけ。写真を撮った時間がご飯、薬の時間というわけ。発作については手帳に状態を記録してます。

ちょっとしたことも手がかりになるので、こまめに写真撮っておくのは健康管理にもなって有効ですね。

f:id:kobaluca:20200512224155j:image