フェレっこTIMES はてなブログ版

フェレットとかゲームとか飯とか Twitter→@KobaLuca

爛ぼーの調子が悪かった数日の話

3月入ってすぐ、爛ぼーが調子を崩してかなり心配でしたが、今は回復傾向になりました。

備忘録として、経過を書き留めておきます。

 

3月2日の夜あたりに、足に力が入りにくそうでした。ご飯はほぼ完食。

3月3日の朝と夜も、足に力が入りにくそうで、座るというか横になるような感じの後ろ足加減で、それでもご飯は食べてました。手足とおなかのあたりが、いつもより冷たい感じ。夜は踏ん張る前にうんちが出てしまうように。ただし、下痢はしてませんでした。

3月4日の朝、起き抜けにふらつき。ご飯より前に、薬を上げました。その後、ご飯はなめる程度で食べてくれず、全身に力が入らないみたい。手足とおなかも冷たい感じ。

もう様子を見ているだけではいられず、昼前に病院へ。

 

病院に到着したときには意識が飛びかけて、すぐに注射を打ってもらいました。

比較的早く回復しかけたものの、もう一回注射を打ってもらい、帰宅。

帰宅後、脱力状態は引き続きで、ブランケットで温めつつ寝かせて様子を見ていました。

 

おしっこが無意識に出てしまうのか、ブランケットでもぞもぞしたなと思うと、おしっこで濡れてしまうことが数度。ぼんやししている様子も変わらず。手足もなかなか温まらない。

夕方の16時くらいに、少しようやく手足が温かくなってきて、どうやら寝られる感じになってきたようでした。

そのまま様子を見て、もう日が落ちるくらいに、再度病院へ。注射をしてもらい、家に帰るとどうにか力も戻ってきたようでした。

 

その日の晩のご飯はシリンジで口に入れてあげましたが、それでもちゃんと食べられたので、安心しました。

翌日にはしっぽの先まで体温も戻り、お肌もなんだかすごくもちもち。注射の効果が出たのかも。

丸まって寝ていたし、おしっこもうんちもトイレでしっかりできて、ご飯も自力で食べられるまでに回復。

 

気圧のせいだったのか、はたまた自宅の外壁修繕工事のせいなのかはいまいちわかりませんが、何にせよ、今日も元気に歩けていたので、大丈夫そうです。

おなかのあたりも、なんとなく毛が生えてきているような。背中も生えてくると、もっと良いんだけど、それは気長に待ちましょう。