フェレっこTIMES はてなブログ版

フェレットとかゲームとか飯とか Twitter→@KobaLuca

アニマルライフ展

f:id:kobaluca:20200224225415j:image
応援している作家さんが参加しているアニマルライフ展に行ってきました。

数名の作家さんが参加されており、様々な動物作品が見られる、動物好きにはたまらない展示です。

ここ数年、毎年この時期に開催されており、毎回お邪魔しています。

ワタシの応援している作家さんは、内藤恵さん。最初に作品を拝見したのは、十年以上は前かな。コミケだったと思います。

色鉛筆の優しい色にふわふわした質感で、見ているだけで癒される、かわいく素敵な作品です。

フェレット以外も描かれているのですが、今回飾っていたのはフェレットの原画。最近は、フェレット界隈が盛り上がっているので、フェレット中心になっているみたいです。

最終日だからか、例の感染症のせいもあるのか、お客さんは少なめ。場所は銀座だったのですが、道中もなんとなく人は少ない印象でした。

人も少なかったので、内藤さんとお話もできました。やはり直接お会いできたら、ちょっとお話もしたいのがファンですし。

f:id:kobaluca:20200224225432j:image
そして、今回は原画をお迎えさせていただきました。トランプモチーフで、フェレットらしい悪戯フェイスのジョーカーフェレット。ほくほく気分で帰路に。