フェレっこTIMES はてなブログ版

フェレットとかゲームとか飯とか Twitter→@KobaLuca

劇場版リュウソウジャー

劇場版「リュウソウジャーVSルパンレンジャーVSパトレンジャー」を見てきたので、ちょこっと感想をば。

 

今回は本編関係なしの、お祭り映画でした。

ルパンレンジャーとパトレンジャーの面々、特に初見花ちゃんが良い感じに成長してました。咲也は筋肉ついたのか、大きくなった印象。彼らの今後の活躍を期待しちゃいますね。

お祭りとはいえ、ちゃんと個々の話も織り交ぜつつ、まとまっていたのですが。

最後のプリキュアとのダンスで、すべてが吹っ飛びました。プリキュアの動きがアニメより落ちていたり、いろいろ突っ込みどころ満載。やめておけばよかったのに。

 

魔神戦隊キラメイジャーの前哨戦は、情報量が多すぎて、本編への心配が募りました。

味方が敵っぽい見た目というか、だいぶ昔の戦隊ものの味方のような感じで、かつメンバーにお揃いの衣装もありで、なつかしさもありつつ。メンバーの経歴に統一感がなく、どうやって収集つけるのかは気になるところ。

宝石と自動車とフィギュアスケートを混ぜた時点で、危険な香りがしていたわけですが、さて、本編はどうなることやら。

最近お約束の芸能人のレギュラーメンバーは、古坂大魔王。劇中にネタが仕込まれていたけど、気づいた人はどのくらいいたのか。あれは本編にも引きずるのかな。

 

最後にまとめますと。

お話は良かった。しかし、プリキュアですべてが流されてしまった。

という感じですね。