フェレっこTIMES はてなブログ版

フェレットとかゲームとか飯とか Twitter→@KobaLuca

CAFE VAVA グルテンフリーのパンケーキ

日本橋髙島屋 S.C.のCAFE VAVAで、パンケーキをいただきました。


f:id:kobaluca:20200126215728j:image
グルテンフリーのパンケーキで、焦げ目のない見た目からして何か違う気配。

豆腐のような軽さ、オムレツのような卵感、パンケーキのふんわり感。まさに新触感。

チョコレート、生クリームも特別仕様。甘すぎず、パンケーキと合わせて食べるとちょうど良い。ついでにメイプルシロップはカナタ産の本物で、そのままでも十分良い味でした。


f:id:kobaluca:20200126220029j:image
箸休めに、厚めのベーコンがついてきたのも新感覚。もちろん、ベーコンも美味。

水出しコーヒーも注文。こちらもパンケーキにはちょうど良い味。ミルクは牛乳で、ガムシロップも変な甘さではない天然っぽい味でした。

お店の印象も、店員さんも良い感じで、今度はアフタヌーンティーセットでも食べにまた行きたいお店でした。

お昼以降は予約はしていった方が良さそうでした。それほど広くない店舗で、ほとんどが予約の人で埋まってました。