フェレっこTIMES はてなブログ版

フェレットとかゲームとか飯とか Twitter→@KobaLuca

爛ぼー増量結果

爛ぼーの体重、1100弱で落ち着いた模様。

一枚目が昨日、7月1日。
二枚目が去年、7月2日。
比べると200グラムも差がないけど、重みがすごく増した気がする。

f:id:kobaluca:20180702131006j:image
f:id:kobaluca:20180702131019j:image

何をしてたかというと、消化吸収率をあげるため、カリカリご飯のあとにフェレットミルクを入れたスープ状態のご飯を追加してた。残ってたカリカリご飯も混ぜてたから、食べる量が純粋に増えただけ。

水分補給量も増えたためか、肉球のかさつきもなくなったし、体重増加以外にも良かったみたい。

 

ご飯の配合は変えてない。フェレットミルクも味付け程度。
ぬるま湯のスープと一緒に、いつものカリカリご飯食べてた感じじゃないかな。
これだけで食べる量が増えてくれるのは意外だけど、人間も同じようなことあるし、そりゃそうだよなあと思った。

 

カリカリご飯を外さなかったのは、緊急時に食べるもの困らないようにってのはあるけど、どちらかというと、顎の筋肉が落ちることの方が心配だった。
葵さんが、ふやかしに切り替わったあと、明らかに顎が細くなったから。顎は使えるなら使わせようと思って。