フェレっこTIMES はてなブログ版

フェレットとかゲームとか飯とか Twitter→@KobaLuca

粗大ゴミすり替え事件

粗大ゴミの回収を依頼して、いざ当日に粗大ゴミのガスレンジを出しておいた。

まだ取りにこないのかなと思って見たところ、自分が出したものではないガスレンジがあった。いつの間にか、知らないガスレンジに入れ替わっていたのだ。粗大ゴミのシールは貼り直されていた。

 

慌てて、粗大ゴミの窓口に連絡。

自分が出したガスレンジはキレイだったから、家の中にあっても問題なかったけど、すり替えられたガスレンジは無茶苦茶汚い。こんなもの、家の中には置けない。持っていって貰わねば困る。

 

聞いたら、シールが貼ってあるので大丈夫とのこと。

窓口の人も、持ち去りはあるけど、すり替えは初めてとのこと。もしかしたら、元々自分が出したガスレンジが戻ってきてしまう可能性もあるので、その場合はまた連絡くださいとのこと。

すり替えも事例としてはあるけど、気付いて問い合わせる人がいないだけかもしれないけど。

 

持ち去りもあれだけど、自分のゴミを人様のお金で出すのはいかがなものか。

近所にそんな輩がいると思うと、気持ち悪いわ。用心しよう。