フェレっこTIMES はてなブログ版

フェレットとかゲームとか飯とか Twitter→@KobaLuca

ヒカリエでランチ

ヒカリエは地下2階のスイーツエリアにあるポールパセットにてランチをいただきました。
ランチといっても、がっつりではなく、軽く。

食べたのはチーズの入った、パンケーキです。
焦がしバターがいい風味を出しており、チーズでもっちり、とろけるパンケーキでした。パンケーキといえば、ふっくらなイメージがありますが、このもっちりパンケーキは病み付きになりそうな食感です。
パンケーキに添えられていたのは、バーナーで焦がしたバナナ。甘みが増しており、パンケーキの塩気にちょうど良い味になってました。
ここのメインはバリスタの選ぶコーヒーらしいということで、コーヒーもいただきました。
ルンゴという、エスプレッソを薄めたものを頼みました。
見た目はコーヒーまんまでしたが、味は面白いものでした。熱いうちはコーヒー豆の香りと風味がとても活きており、豆を食べているかのような感じでした。冷めると今度は酸味が強くなって、一杯で二度美味しいとはこのことですね。
混雑具合は、12時半前は空いてました。その後、人が増えていき、出るころには大行列ができあがってました。いやはや、びっくり。