フェレっこTIMES はてなブログ版

フェレットとかゲームとか飯とか Twitter→@KobaLuca

トイストーリーマニア

ディズニーシーにて、トイストーリーマニアを体験してきました。

入り口のウッディー。超でかいです。
ここをくぐると、そこはおもちゃの世界。
ウッディーやバズたちと同じスケールで、おもちゃを眺めることが出来ます。ドミノがでかいのなんの。
アトラクションはアンディの寝室のベッドの下が舞台。そこでおもちゃたちと一緒に遊ぶ感じです。
ところ狭しと、映画で観たあれこれがあり、ファンにはたまりません。これはあそこのシーンで使ってたやつ! というものがたくさんあります。これは入ってのお楽しみに。
基本はシューティングですが、射的みたいな感覚で楽しむことができます。下手でも楽しいのがすごいところ。
ワタシの命中率は20%台でしたが、得点はなかなかいい線でしたよ。

外ではミスターポテトヘッドのショーを観ることもできます。
ゲストの声に反応するこれ、タートルトークと同じ仕組みっぽいのですが、なかなかよくできていて、大人でも楽しめます。
でも人がいないと楽しくないかも。
動きもコミカルで、見ているだけでも楽しくなります。

これは「リトルグリーンまん」。トイストーリーに出てくる緑のにくいやつです。顔がしっかり書かれているので、食べるとかわいそうな気もするけどばくりといきましょう。
外はもっちもちのもちに、中はストロベリー、チョコレート、カスタードと三種も楽しめます。これは想像以上に美味。ディズニーランドのマイクのスイーツよりこちらの方がお勧めですね。
そんなこんなで、トイストーリーをしっかり楽しめます。でも400分待つなら、違うアトラクションを楽しむことをお勧めしたいですね。他のアトラクションも楽しいですから。