フェレっこTIMES はてなブログ版

フェレットとかゲームとか飯とか Twitter→@KobaLuca

星のカービィ25周年オーケストラコンサート

f:id:kobaluca:20170721183928j:plain

星のカービィも、今年で25周年。

記念のオーケストラコンサートにいってきました。

開演日直前に開放された見切れ席だったけど、ちょっと遠いくらいで、十分でした。

千秋楽だったけど桜井さんの登場がなかったのは残念。でも、カービィが登場したり、生アテレコ見れたり、楽しめました。

緩やかな曲でサイリウムを振るなんていう趣向は思わず笑ってしまったけど、会場内が綺麗でした。

f:id:kobaluca:20170722224105j:plain

f:id:kobaluca:20170722224110j:plain

f:id:kobaluca:20170722224116j:plain

パンフレットが買えたらいいなくらいだったけど、Tシャツやミニトートも買えました。

f:id:kobaluca:20170722224121j:plain

 

それにしても、竹本さん&東京フィルハーモニーの組み合わせは、何度聞いても素晴らしい。

声優さんが歌うところがあったけど、その際も演奏が素晴らしすぎました。

演奏も見どころだけど、いつも竹本さんの指揮する姿に見入ってしまうのです。すごく楽しい指揮なんです。

竹本さんが指揮のコンサートでは、竹本さん自身も注目です。