フェレっこTIMES はてなブログ版

フェレットとかゲームとか飯とか Twitter→@KobaLuca

今日の雑記

ペルソナ4(やっぱりアニメの方らしい)のコラボカフェにいってきました。
場所は秋葉原パセラ電気街口店。
カフェだけでなく、カラオケの方もコラボルームなどもあるようです。

入ると、大きなタペストリが目に入ります。
テレビモニタにはP4のロゴが映されており、なんだか真夜中テレビの中みたいな気分になります。
店員さんはP4の学生服と眼鏡姿で接客。お願いすれば、写真も一緒に撮れるらしい。

椅子にはP4イラストのカバーが。これはほしい。
全員イラストとクマと主人公のそれぞれのイラストは確認したけど、全キャラあるのかもしれません。

メニューはゲーム内に出てくるフードと、キャラクターのイメージにあわせたドリンクです。
惣菜大学とかいわれても、アニメだけ見てる人はわからない落とし穴もあり。惣菜大学はアニメでは店先しか出てないのですよ。

注文したのは愛家の自家製肉丼。
肉丼は甘めの味付けで、美味でした。量が思ったほどなかったのはちょっと残念かも。

里中と天城が作ったカレー(物体X)などもありました。さすがに本物の物体Xではなく、お菓子でできたもののようでした。
食べてみたかったけど、肉丼でおなかもハートも時間もいっぱいになりました。

余談ですが……。
注文から30分以上待たされてしまいました。本来はもっと早く出てくるかと、たぶん。
さすがにおかしいと思って、店員さんに聞きましたし。