フェレっこTIMES はてなブログ版

フェレットとかゲームとか飯とか Twitter→@KobaLuca

今日の雑記

念願の、「平成中村座」を観てきました。いやあ、感激しました。
スカイツリーを望む、隅田川のほとりに劇場はありました。

門を入ると、なんとなく江戸っぽい。タイムスリップをしたような気分になりました。

中には大きなちょうちんが。ああ、きたなーっといった感じです。

座席は花道の傍と、さほど前ではないにしても良いところでした。

義経千本桜、身替座禅、雪暮夜入谷畦道の三つを観ることができました。
義経千本桜と身替座禅は獅童さんがいい味出してました。最近テレビでみないと思ったら、ちゃんと役者やってたんですね。
身替座禅は勘三郎さんがメインの亭主役で、非常に面白い恐妻とのやりとりを演じていました。
雪暮夜入谷畦道は七之助さんがすごい色っぽくてびっくりしました。

おまけ。

逆光スカイツリー。日食みたい。