フェレっこTIMES はてなブログ版

フェレットとかゲームとか飯とか Twitter→@KobaLuca

今日の探訪録

ドラゴンクエスト25周年記念展に行ってきました。
入るまでに時間がかかったけど、そんなことはどうでもいいくらい、懐かしさに胸が熱くなりました。
原画や仕様書など、貴重な資料の数々が並んでおり、思わず見入ってしまいました。ただ見るだけならそんなにかからないところを、2時間近くいりびたり、じっくりと拝んできました。
資料類は撮影禁止だったので、写真はありません。

モンスターの等身大フィギュアがあり、ドラキーのでかさにびっくりしたり、ゴーレムが案外小さいことに驚いたり、スライムがこっそり隠れているのを見つけて興奮したり、非常に楽しかったです。





スライムタワーは等身大ではなく、トーテムポールのようなでかいオブジェでした。

お土産に、25周年限定スライムぬいぐるみを購入。良い記念になりました。

場所が六本木ヒルズだけあって、夜景がきれいなので、夕方から夜がおすすめです。