フェレっこTIMES はてなブログ版

フェレットとかゲームとか飯とか Twitter→@KobaLuca

ごはん

ガンボライス

スパイス系ということだったので、大丈夫かなと思ったけど、辛くて駄目でした。

ナポリタン

コミケの道中、東京駅でナポリタンを。 ちょっと辛味があったけど、タバスコかな? 熱々の鉄板で出てきたのは良かった。麺はもっちりで、悪くない。

味噌煮込みうどん

明日の人間ドックに備えて、21時までに食べる。 ご飯も付けて、食べ過ぎた。

魚の美味しい飲み屋

焼き魚がウリらしいけど、刺身やおばんざいも美味しかった。 生姜のきんぴらなんて、ちょっと変わってる。 パッションフルーツのサワーも、果物感があって、良かった。 ただ、禁煙じゃないことがネック。

そぼろご飯とから揚げ

そぼろご飯とから揚げの定食。生卵も付いてる。 この組み合わせはヘビーです。

とんこつラーメン

空腹に耐えかねて、とんこつラーメン。 うーん。疲れた体にはキツイ。 店員さんに麺の硬さのオススメ聞いたけど無視され、お店にかかってきた電話(ワタシの目の前でガンガン鳴ってた)に出ないとかも、いただけないなあ。 ワタシの二度はない。艷まる。

ジョナサンでドリア

ジョナサンって、店舗でかなり違うなと思った昼下がり。 ここは、全体的に綺麗。 元喫煙、今は禁煙の席に通されて、苦しい空気だったので、他の席をお願いしたら、快く応じてくれた。 隣で、オタク話に盛り上がる、学生さんと思し召しきグループ。 いいな。…

金華豚のもつ

金華豚のもつなんて、珍しいので食べました。 臭みなどなく、美味しかった! KITTEの「極」にて。

パンケーキサンドとかき氷

パンケーキにツナたまごがサンドされた、ちょっと変わったサンドイッチをいただきました。 パンケーキがさくっとしてて、でももちっともしてて、想像とちょっと違った美味しさでした。 一緒にいただいたコーヒーは、苦味より酸味が強い、さっぱり系。飲みな…

しょうが焼き

悪くないけど、体調悪かったのか、いまいち。

味噌煮込みうどん

たまに食べたい、味噌煮込みうどん。 ご飯も入れて、汁も全部いただきました。

お好み焼き

ランチに、きじ。 豚肉、えび、チーズのお好み焼きをいただきました。美味しかった! 不満は、しそが入ってたこと。嫌いじゃなければ、隠し味的に良いんだろうけど、嫌いなんです。

ビールと色々

麦酒大学で、ちょいと飲みました。

ナポリタンとハンバーグサンド

ぽたかふぇで、ナポリタン(ピーマン抜き)とハンバーグサンドをいただきました。 いつもながら、美味しかった!

寿司

三種のサーモン。美味しかった。 水まんじゅう、つるんとさっぱり、甘くて、これも美味。 魚がし日本一でした。

ピザトーストの卵のせ

ピザトーストに目玉焼きを乗せて。 ぽたかふぇで、ちょっくらワガママさせていただきました。 大変美味しかったです。ちょっと食べにくいけど。 ぽたぽす展、開催中でした。

スフレオムレツラザニア

スフレなふんわりオムレツの下に、ラザニアが入っている、変わり種。 ラザニアとオムレツという組み合わせは悪くない。 でも、ラザニアが好きなワタシには、ラザニアのミートソースが少なく、チーズも少なく、いまいち。パスタだよね。 食べたのは、卵と私。

カキフライ

オイスターバーのジューシーなカキフライでした。 生牡蠣もいただきました。こちらもジューシー。

アンクラー

パエリアでランチ! 香ばしく、美味しかった。

魚治

鯖がまるごと。 ここは魚が美味しいので、魚が食べたいと来ちゃいますね。

鹿屋アスリート食堂

野菜いっぱいでヘルシー!

ローストコンビーフトーストサンド

空腹が限界のため、喫茶店に。中野ブロードウェイの「Aライセンス」というところ。 禁煙なのに、昔ながらの緩い空気感。良い。 しかし、カフェオレに長いスプーンは謎。 不思議なメニューが、幾つかあった。 ・オレンジミルク ・オレンジフロート ・アイスコ…

分厚い

分厚い肉だった。

イタリアンのコース

イタリアンなんだけど、フレンチみたいな料理をコースでいただく。 美味しすぎて、素晴らしかった。 料理を楽しむには、ちょっと知識があると味だけでなく、食材にも興味がわいて、とても楽しいなと、再確認。

今日の昼御飯

ランチはハラミだった。

今日の昼御飯

トマトとチーズの茶鍋。 ヘルシー。

今日の昼御飯

チキングリル。 味噌のソースが美味しかった。

香港 贊記茶餐廳

香港料理が気になって、行ったお店。メロンパンみたいなスイーツが美味しかった。 麺がインスタント率高くて、インスタント麺の料理を確認して、注文した方がいいなと思った。 そして、珈琲ティーという謎の飲み物は、始終謎だった。

今日の昼御飯

気になっていた米が美味しいらしい店に。 思ったほど、美味しくなかった。お魚も。まずくはないけど。 先日のあこう鯛の店の方が良いなあ。

今日の晩御飯

矢場とん。創業70周年記念の期間限定70円メニュー。 ちょっと食べたかったので、ちょうど良かった。

今日の昼御飯

あこう鯛

クリスマスディナー

シュトーレン。

今日の晩御飯

白菜とホタテのクリームスープ。

今日の晩御飯

ふろふき大根。

今日の晩御飯

鮭のソテー。

今日の晩御飯

カツ丼。

今日の晩御飯

ハンバーグ。

今日の晩御飯

天ぷら。

今日の晩御飯

栗ご飯。

今日の晩御飯

魚。

今日の晩御飯

骨付き肉。

今日の晩御飯

アジのひらき。

今日の晩御飯

ハンバーグ。

今日の晩御飯

卵焼き。

今日の晩御飯

肉。

今日の晩御飯

ハヤシライス。バージョン2。

今日の晩御飯

ハヤシライス。

今日の晩御飯

栗おこわ。

今日の晩御飯

三色丼。

今日の晩御飯

唐揚げ。