フェレっこTIMES はてなブログ版

フェレットとかゲームとか飯とか Twitter→@KobaLuca

朝の爛ぼー

今朝はゴロゴロしてた爛ぼー。人間っぽいグダグダ感。この角度だと、顔の毛も薄いのがわかる。

晩の爛ぼー

頑張る爛ぼー。ぬいぐるみが欲しすぎる。 背中の表面にポツポツが見えたので、そろそろ毛が生えるかな。

朝の爛ぼー

立ち止まった爛ぼー。このあとはやっぱりベッドに潜っていった。

晩の爛ぼー

かいかいする爛ぼー。イタチの皮のダルダルさがすごいと思うのですが、そろそろ寒くなってきたので、毛皮かぶっても良いんだよとも思います。

朝の爛ぼー

ほりほりする爛ぼー。お気に入りの寝床に入ろうとしてる様子。なんとなく重ねてるクッションは、本能を刺激することに役立ってるかも?

晩の爛ぼー

見上げる爛ぼー。視線の先にはぬいぐるみ。ずいぶんと前肢が長く見える。

薬は楽しくない

毎日ちゃんと薬を飲んでくれてるけど、最近は楽しくないようで、シリンジを見せても違う楽しいことを始めてしまう。イタチはだいたい、気の向くままに生きてる生き物なので、特に気にしてないけど、たまには呟いておきたい。

朝の爛ぼー

ご飯食べる爛ぼー。今日も美味しそう。

晩の爛ぼー

絡む爛ぼー。飯使いの手は抱きつきやすいらしい。

朝の爛ぼー

ご飯待ちの爛ぼー。準備してるテーブルに様子を見にきた。

晩の爛ぼー

ちょっと考えてる爛ぼー。トンネルかぬいぐるみか。悩ましいのか。

爪切りあとのおやつと計量

爪切りあとのおやつと計量。 良い感じに増えてる!おやつは完食しました。

朝の爛ぼー

ご飯の催促にきた爛ぼー。今日は割り終わりを待ってから食べた。

晩の爛ぼー

ご飯食べる爛ぼー。今晩は手から食べたい気分だったみたい。

朝の爛ぼー

袋の爛ぼー。覗いたら、このあとすぐに出てきてしまった。

晩の爛ぼー

ぬいぐるみにかぶり付く爛ぼー。力一杯、ひねりもくわえてる。

朝の爛ぼー

寝ようかなの爛ぼー。台風でも、体調にはそれほど影響はないみたい。

晩の爛ぼー

仏の爛ぼー。撫でてたら眠くなったらしく、手と手をあわせて幸せそうでした。

朝の爛ぼー

はしゃぐ爛ぼー。飯使いの手首は引っ掻き傷だらけになったけど、楽しそうでなにより。

晩の爛ぼー

おもちゃがほしい爛ぼー。良いぶたっ鼻。

朝の爛ぼー

寝ようとしてる爛ぼー。このあと、薬を飲まされた。

晩の爛ぼー

ぬいぐるみを引っ張る爛ぼー。ぐいぐい強い力で引っ張って、持っていこうと頑張る。

朝の爛ぼー

ぐだる爛ぼー。ご飯完食。パトロールもバッチリ。あとは寝るだけ。

晩の爛ぼー

後ろ足をはむはむする爛ぼー。フェレットの柔軟性と皮の弛みはすごい。

朝の爛ぼー

ぬいぐるみを出したい爛ぼー。今朝はテンション高く遊んでる。テンション高過ぎて、逆に心配になる。

晩の爛ぼー

トンネル入ろうかなと悩む爛ぼー。しゃっくりもしてて、忙しい。

朝の爛ぼー

パトロール中の爛ぼー。術後は朝晩のパトロールが少なかったけど、このところは自主的にパトロールしてる。調子が上がってきてるのが明らかで、安心する。

晩の爛ぼー

お水を飲む爛ぼー。鼻がお皿のへりに付いてる気がする。

爪切りあとのおやつと計量

爪切りあとのおやつと計量。爪切り終わったら、おやつの催促。わかってるね。 この角度でも肋骨の出方が変わってる。ようやくちゃんと肉がついてきた。

術後の検診

術後の検診、終了。 体重840g。微増。今まで血が出にくくて、大変だった採血が、今日は難なく終わりました。血糖値、GPTはまだ安定してないので、薬は同じに。ご飯を違うやつ試してみることになりました。