フェレっこTIMES はてなブログ版

フェレットとかゲームとか飯とか Twitter→@KobaLuca

朝の爛ぼー

ご飯食べる爛ぼー。噛み締めて、味わってる。

晩の爛ぼー

掴まれた爛ぼー。うにうにしてたら、こうなった。

朝の爛ぼー

ご飯食べる爛ぼー。バリバリたくさん食べました。

晩の爛ぼー

ぬいぐるみがうまく持てない爛ぼー。このぬいぐるみはジャンプで取るのはうまくいくけど、運ぶのはうまくいかないらしい。

爪切りあとのおやつと計量

爪切りあとのおやつと計量。おやつは少なめ。体重はなかなか戻らないね。

朝の爛ぼー

トンネルの爛ぼー。見えてるの?見てるの?

晩の爛ぼー

熟睡中に移動された爛ぼー。おなかの手術痕を記録するために枕に乗せたら、そのままボーッとしてた。

朝の爛ぼー

お薬の飲む爛ぼー。ハンモックで寝てても、ごくごく飲む。偉い。ところで、最初のころのお薬イヤイヤは、慣れない味が嫌だっただけなのかな。

晩の爛ぼー

飛び付く爛ぼー。うっかり噛まれないか、飯使いはドキドキ。

朝の爛ぼー

遊ぶ爛ぼー。クッションカバーに入れられては、ハイテンションで脱出する遊び。

晩の爛ぼー

薬を飲む爛ぼー。赤ちゃんがミルク飲むみたいに、ひっくり返って飲んでた。

ミニトマトの和風ピクルス

茅乃舎の「和風ピクルスの素」で、ミニトマトを漬けた!湯剥きして、一晩漬けておいただけで、さっぱり美味しい逸品の出来上がり。

抜糸しました

病院で診察終わり! 体重765グラム、増えてないけど、元気なので様子見。そして、抜糸してもらいました。おとなしくできたから、すぐ終わりでした。

朝の爛ぼー

潜る爛ぼー。頑張って潜って行った。重いからか、足は踏ん張ってる。

晩の爛ぼー

お薬を飲む爛ぼー。今日は自分でお薬飲みました。偉い!

朝の爛ぼー

枕からこぼれる爛ぼー。この後、横に一回転して落ちた。

晩の爛ぼー

おさかな咥えた爛ぼー。遊び時間をちょっとずつ延ばし、強度も上げてみてるところ。

朝の爛ぼー

吸い込まれる爛ぼー。この中にはクッションも入っているので、フィット感と暗さが良いのかもしれない、お気に入りの寝床。

晩の爛ぼー

薬とにらめっこする爛ぼー。苦いみたいで、抱っこないと飲んでくれません。

朝の爛ぼー

かいかいする爛ぼー。難しいバランスで、コロンと転がりながらもかいかい。

晩の爛ぼー

伸びた爛ぼー。温度計のチェックもばっちり。薬も飲んだし、快適に寝よう。

朝の爛ぼー

朝の爛ぼー。久しぶりのお布団は、よく眠れたかな。朝ごはんも、しっかり食べました。

晩の爛ぼー

爪切りされる爛ぼー。寝てたので、ぐんにゃり。約三週間分の爪は切り応え抜群でした。 無事に退院できました。 術後の経過は良好。ちょっと具合悪そうだったのも経過のうちだった模様。

入院中の爛ぼー

爛ぼーのお見舞いしてきた。大変快適そうでした。 治療食になったら食べてないとのことだったので、ちょっと心配。お水は飲んでるし、動きも鼻の色も良い感じだったし。明日は食べてくれると良いな。

桃とラズベリーのショートケーキ

レザネフォールにて、桃とラズベリーのショートケーキを。桃が良い歯ごたえあるけど、甘く。大変おいしゅうございました!カフェオレも美味しい。 フェレットワールド中野に来たら、寄るべき。

爛ぼーのお見舞い

入院中の爛ぼーのお見舞いにいってきました。 気持ち良さそうに寝てました。お鼻の色とか調子は良さそうで一安心。ご飯は朝まではしっかり食べてたそうだけど、晩御飯は少なめで寝ちゃったそう。

トマトスープなパスタ

トマトジュースにシーチキンとネギ、卵を入れて、スープパスタっぽくしてみた。味が足らないところは、ケチャップを入れて、いい感じでした。

爛ぼー、副腎を取りました

昨日、7月27日に爛ぼーは手術しました。 副腎の切除です。 左の副腎が4mmと、通常は2mmなので倍に大きくなっており、さらにだいぶ張っていたこともあっての決断でした。 副腎が大きくなってきているとわかってから1年くらい定期的に検診を続けて、ここ1~2か…

朝の爛ぼー

いつも出てないバッグが気になる爛ぼー。今日は病院にキャリーで行くから、その準備なんだけどね。

晩の爛ぼー

あくびする爛ぼー。ベッドから出てきて伸び。